見出し画像

【ランダムnote】早急に振り込みお願いいたします!!

SNSのタイムラインがやけにロックな感じになっていた最近。三者三様、思いでの曲と共に追悼の言葉が並んでいく。チバユウスケ死去。その言葉を見たとき、あぁ…のような、おうぅ…のような、なんとも切ない感情に。

大学生の時、THEE MICHELLE GUN ELEPAHNT、ROSSO、The Birthday、チバユウスケがボーカルを務めるバンドを気の合う友達とよく聞いていた。EXILEやケツメイシが流行る中、俺たちはロックだろ!と…コソコソ聞いていた笑
チバの真似をしてバドワイザーやレッドアイを飲んで、ラッキーストライクを吸った…コソコソと笑

ライブに行ったのは2回、2010年のSATR BLOWSツアーと同年のROCK IN JAPAN FESTIVAL。お決まりの曲と共に登場した時の心の声は、うわぁぁチバだ!!だった。おそらく会場にいた人全員そう思ったはず。特徴的な声とシンプルでガツンと来るリズム。余計なものはいらない、いいだろこれ!!をずっと聞かされているような音楽。訃報を知ってからYoutubeや音楽ストリーミングで曲を再生するが、もうあの声が聞けないという事実がより一層増して何だか切ない感じになる。

好きなアーティストはいるが、こんな感情になることは無かった。当時は憧れというより大学生という時期も相まって、チバになりたかった。なれんけど。人は突然いなくなる、そんなことを思った一週間でした。

あとがき

大学時代よく一緒に遊んでいた友人、たぶんROCK IN JAPAN FESTIVAL 3日間の通しチケット代金を立て替えたのにまだ返してもらっていない。その他、パチンコに行くからちょっと貸してと言った諸々も返してもらっていない。早急に振り込みお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?