見出し画像

試作第一回と常連様向けクラウドファンディング。

オリジナル珈琲羊羹作りに向けて、味をつくっていかなければなりません。現在のレシピを軽く聞き、シードビレッジの珈琲豆ならこうしたほうがバランスがよくなるだろうという仮説をたてました。これは机上の空論で、頭と経験と引き出しからの想像です。その先は「やってみなはれ」なのですが、できるだけ向かうべき味のゴールは絞って、ダーツの的の真ん中をイメージして。

一回の試作でできる羊羹は35本×2種類=70本。そんなに食べきれんぞ・・・

!!あの人たちに食べてもらおう!!常連さんにダメ出ししてもらいながら一緒に作ったら!?

クラウドファンディングみたいな・・・
というかクラウドファンディングに出したらいいんじゃないか。
とりあえず今出来ることからだな。と、

クラウドファンディングサービスを経由せず、私と常連客だけでの自称クラウドファンディング。FacebookとInstagramで呼びかけました。


反応が高かったのはFacebookのほうでした。

この投稿は いいね 72人 コメント51件 シェア7件 という数字になり、翌々日にクラウドファンディングという形は無事終了しました。

お客様のたくさんのお声をいただきました。お店でのやりとりそのままで、自店Facebook絡みで公開されていますのでそのままいくつかアップ。

たくさんのコメントでの応援や冷やかしやらを受け、初回は店頭も含め70本完売し、第一回の試作が完了。

第一回試作の味わいはいかに!? 想定はすこーーーしだけしていた、可能性はほとんどなかったはずの結果に。。。

味が、2種類とももう崩したくないくらい美味しいもので仕上がってきたのでした。

八田さん、、さすがです。ありがとうございます。。。

佐賀古湯温泉、大名二丁目、地域と地域が繋がり、ひょんなことから名産品ができちゃったりしたらなんて考えると、こんなにワクワクすることはない。この羊羹は美味しいと思う。
九州の名産品になったりして♪
楽しみな珈琲羊羹です♪

西日本新聞のリンクスタートでクラウドファンディングスタートしました。ご支援よろしくお願い致します。(6月4日~7月31日)
https://greenfunding.jp/linkstart/projects/2296?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?