7000円コース2

珈琲羊羹とパッケージ

■商品とパッケージについて
今回の珈琲羊羹のパッケージデザインは、いつもお店にきてくれる常連のデザイナーが一肌脱いでくれました。
仕掛けがたくさん詰まったこだわりのパッケージも楽しんでいただきたいです。珈琲羊羹は2種類、テーマと味わいを変えて創りました。

1. 珈琲羊羹[FULL YOU]

[商品説明]
食もコーヒーも温泉も何かが『みたされる』ひと時です。『あなたのすべてをみたす』を精一杯詰め込んでみました。佐賀・古湯温泉で三代続く菓舗『やつだ屋』と福岡・大名にある『コーヒースタンド シードヴィレッジ』が三瀬峠を超えて繋がりました。選りすぐりのコーヒー豆と老舗の技の共演です。 売り上げの一部を古湯温泉の未来のために捧げます。
この羊羹は地域(佐賀)と地域(福岡)の繋がりを表すものです。味わいはどちらの味も引き立つような絶妙なバランスで、羊羹屋と珈琲屋の「大名二丁目ブレンド」が織りなす匠の合わせ技を感じていただけます。
[パッケージについて]
パッケージでは「羊羹は古いもの」という概念をひっくり返したくて、モダンな明るいデザインにしました。コーヒーカップから出る湯気が「温泉」をイメージしています。古湯をどうやって皆さまに伝えようかと考えた末「FULL YOU」という商品名にしました。
 
2. 珈琲羊羹[珈琲の予感]こひのよかん

[商品説明]
甘さと苦さ。珈琲の予感は、あの日の『こひのよかん』を感じさせます。佐賀・古湯温泉で三代続く菓舗『やつだ屋』と福岡・大名にある『コーヒースタンド シードヴィレッジ』が三瀬峠を超えて繋がりました。選りすぐりのコーヒー豆と老舗の技の共演です。 売り上げの一部を古湯温泉の未来のために捧げます。
深煎りブレンドを使っていますが、苦みが強いわけではなく、しっかりとしたコーヒー感を楽しんでいただけます。
[パッケージについて]
パッケージではレトロをイメージし、クラシックなカラーで仕上げました。クラシカルな珈琲の、強くはない心地よい苦みの香る羊羹は、あの日の「こひのよかん」を感じながら、きっと誰かと一緒に感じたくなる羊羹です。 
 
どちらのパッケージにも隠れハートが散りばめられています。
何事もハートが大切、さらに探す楽しみをあなたへプレゼント。
古湯温泉でも、街道に隠れハートが散りばめられています。古湯温泉ならではのお客様へのおもてなしです。ぜひ探してください。

西日本新聞のリンクスタートでクラウドファンディングスタートしました。ご支援よろしくお願い致します。(6月4日~7月31日)


https://greenfunding.jp/linkstart/projects/2296?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?