見出し画像

出逢い


2月23日(金)                            常連様からお土産に一本の羊羹をいただきました。           佐賀県古湯温泉「やつだ屋」さんの珈琲羊羹でした。

珈琲の味わいがしっかりとする羊羹で、甘みも優しくとても上品な味わい。これ、seedvillageの珈琲で作ってくれないかな?? 和との組み合わせは以前より考えていましたが、ただメニューに和菓子を取り入れるだけなどでは面白くないと頭を悩ませていました。これがシードビレッジオリジナルで商品開発ができれば、面白い商品提案展開ができると思いました。

2月25日(日)                           家族を「温泉に行こう」と誘い出し、佐賀へやつだ屋さんへ会いに行きました。アポなしのファーストコンタクト、seedvillageの珈琲で珈琲羊羹を創ってもらいたいお願いをしました。                   これを快く引き受けてくださりコーヒー羊羹製作へ大きな一歩を踏み出したのでした。

この日は雨だったのもあり、古湯温泉エリアには人が少なかったです。       「歴史情緒ある街並み」とはこういう街のことで、温泉と街も楽しみ帰路についたのでした。楽しみ♪

西日本新聞のリンクスタートでクラウドファンディングスタートしました。ご支援よろしくお願い致します。(6月4日~7月31日)
https://greenfunding.jp/linkstart/projects/2296?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?