見出し画像

[2023年度新入生インタビュー]⑰千足海都

こんにちは!7月公演広報の山田彩絵です。だんだん7月公演が近づいてきてとてもワクワクしています!

本日は(自称)恋愛マスター!の千足海都さんを紹介します。
ぜひご覧ください!!

[人物紹介]


村田真衣:今回のインタビュアー。7月公演では広報をやっている。

千足海都:今回のインタビューイー。7月公演では音響をやっている。

その他聞き役:神保花穂(宣伝美術)、富田皐央(宣伝美術)、山田彩絵(広報)

[自己紹介]

村田:インタビューを始めていきます。じゃあまず大学名と学部・学科と学年とお名前を教えてください。

千足:一橋大学、経済学部、一年の千足海都です。

村田:よろしくお願いします!

[入団経緯]

村田:コギトに入ろうと思ってくれた理由を教えてください。

千足:そうですね。三月末のサークル紹介で見学というかお話を聞いて、その時に楽しそうだと思って入りました。

村田:コギトの紹介って一橋大学の校舎のめっちゃ上の方でやってたじゃないですかそこまでわざわざ登ってきて見にきてくれたってこと?!

千足:そうですね。文化系サークル探してたんで、その時になんか1日目も(コギトのサークル紹介)行った友達と行ったんで、その時にそいつがここいいよって言ってくれて、ずっと陽美さんと話してました。

村田:なるほど、そうだったんだ!

高校時代の文化祭の様子

[好きなこと・もの]

村田:じゃあえっと好きなものとか好きなことを教えてください。

千足:えー、鉄ドルアニ野球観戦

村田:じゃあまず鉄(鉄道)から詳しくお願いします。

千足:まあ鉄道に関しては小学校から好きだったので、あと高校時代は鉄道研究部の部長やってたくらいです。普通に旅行とか行くの好きなんで18きっぷとか使って遠くに行くのが楽しいので、なんかそういう友達ができたら楽しいと思うんですけど、なかなか居ないんで。

村田:そうなんだ!

千足:だいたい僕一人で行っちゃいますね。えっ、これ全部聞くんすか?(鉄ドルアニ野球観戦について)

村田:そうだね。できれば全部聞けたらいいなって!次はドル(アイドル)?だっけ。

千足:そうですね。ドルに関しては、昔ももクロとか乃木坂とか好きだったんですけど、最近は超ときめき♡宣伝部にちょうドハマりしてますね。

村田:おーそうなんだ!

千足:で、アニメに関しては高校生ぐらいでハマってそこから毎日一話は見るようにしてて、受験の時も欠かさず見てましたね。

一同:すごい笑笑笑笑笑笑

村田:一番好きなアニメは?

千足:いやそれはちょっとナンセンスですね。

一同:ナンセンス笑笑笑笑

千足:それはちょっと無理がある(笑)

村田:選べないか(笑)

千足:まああのさくら荘のペットな彼女っていう、ラブコメなんですけど1クール、2クールあって1クール目はもうコメディに全振りしてるような楽しいアニメだったのがだんだんこう奥深くなっていく感じで23話くらいで大泣きするんですけど、今でも涙ダラダラになるくらいいい作品なので、ぜひ!でもちょっと2012年とかなので古めのなんですけど。

村田:うんうん。

千足:もうこれジャンルを絞らなければ無限に話せるんですけど!

村田:話せちゃうよね(笑)ではじゃあちょっと野球観戦の方にいきます!

千足:そうですね。僕は愛知県の岡崎市出身なんですけど、それなのになぜか千葉ロッテマリーンズを応援してます。この前も5月に野球観に行って、また7月に観にいくんですけどそれくらい野球は好きですね。今年はロッテが勝ってくれると嬉しいです!

富田:佐々木朗希さんとかの野球チーム!

一同;あー!

村田:おー。みんな知ってるんだ!

千足:えっ、むらまいさんもしかして佐々木朗希知らない、?

村田:知らないな。野球わかんない。。

千足:それはちょっと(笑)

村田:ナンセンス?(笑笑)

一同:笑笑笑笑

千足:いやあこれはちょっとダメだなあ。勉強させないと!(笑)

村田:勉強させられるかもしれない(笑)

千足:まあそれくらい野球は好きですね!

[理想のデート❤︎]

村田:じゃあこの劇に関連した質問でちょっとセンシティブなことだから言いたくなかったら全然言わなくて大丈夫ですけど、理想のデートプランを教えて欲しいです。

千足:おー!なるほどね。まあ確かに僕恋愛マスターなんで。

一同:おーーーー!!!

千足:めちゃめちゃ適当に言っただけだけど(笑)僕あのデートに関してはめっちゃ張り切るのが嫌で、花火大会とか行ったら楽しいんだろうけどその空気に溺れるのが嫌で映画館とか水族館とか目的のある場所に行くのが苦手で、普通の1日を過ごすのが好きですね。

一同:おー。日常ね!

千足:そうですね。結局喋ってるのが一番いいですね

富田:それも色々経験した上でのってことですもんね?(笑)

村田:一周まわった上でね(笑)

千足:まあそこは隠さなくてもいいでしょ?(笑)

一同:おー笑笑

千足:そうですね、色々経験した上で結局一緒にご飯行くとかがちょうど楽しめるのかなっていうのが。あんまり過度に関わらない程度がいいのかなって。ラフな感じがいいのかなって。

村田:ちょっと恋人できたら相談してもいい?(笑笑)

一同:笑笑笑笑

千足:全然いいですよ(笑)

村田:ありがとうございます!(笑)

千足:天才なんで。(笑)

山田:頼もしい(笑)

村田:もう私は恋人できたらもうアッシー(千足のこと)に相談しにいきます!(笑)

[公演を観に来てくれる方に一言!]

村田:じゃあ最後にこの劇を観に来てくれる人に一言お願いします。

千足:私も音響担当で関わらして頂いて、まあ個人的には音に関して得意なところがあって、お話だけじゃなくてそういったちょっとした工夫にも目を向けて欲しいなとも思います。ただお話自体も面白いのでそこに観に来てくれたいとが感動してくれればなと思います。

[まとめ]

たくさん好きなこと・ものがあってインタビュー聞いていてとても楽しかったです!私も恋人ができたら千足くんに相談しようと思います。(笑)

次回の更新は6/28(水)です。お楽しみに!