見出し画像

パピコ(仮)

今日は短くまとめていこうと思います。

パピコが好きです。
味はチョココーヒーが好きです。
毎日、必ず1本食べます。美味しいし、飽きません。
Glicoメンバーズにも入会しています。

パピコはglicoさんの主力商品のひとつです。
いろいろな味が発売されています。
中でもチョココーヒー味は、カロリーも糖質もそんなに高くないので、ダイエット中の方にもお勧めです。

夏場は、夜中に何回か目が覚めたとき、起き出してパピコを食べて涼をとっていました。
今の時期(秋〜冬)は夜中に起きてしまっても、ベッドから出ると寒いので、パピコは食べずに再び眠ります。

パピコを買うコンビニは決まっています。
食料品を買い出しに行った帰り道に、そのコンビニに寄ってパピコを買います。
そこではパピコしか買わないです。いつも4袋買っていきます。

しょっちゅう買いに行くので、店員さんにも顔を覚えられているようです。
以前、彼に「私いつもパピコばっかり買ってるから、きっと、お店の人に"パピコ"って呼ばれてると思うんだ」と話したら、彼は「そっか」と笑っていました。

前回のデートで、いつもとは別のルートで家に向かっている時、パピコのコンビニの前を通りました。
「ここ、いつもパピコ買ってるとこ」と彼に教えたら「おぉ」と言って興味深そうに店内をチラ見して「でも、もう冬だからパピコ食べないでしょ?」と訊かれました。
「寝る前に1本食べてるよ」と本当のことを言ったら即座に「やめなさい」と、たしなめられてしまいました。
でも、『毎日パピコ』は続いています。
何袋か冷凍室に常備してあります。
幸いなことに彼は冷蔵庫を勝手に開けたりしない人なので、パピコをストックしていることはまだ知られていません。

今日は新年初買い出しに行きました。
もちろんパピコも買ってきました。店員さんに『パピコまた来てる』的な半笑いの表情で、「いらっしゃいませ〜」と声をかけられました。でも平気。いいんだもん。

では、また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?