見出し画像

『ハイキュー‼︎』観戦3回目・4回目

今日は3月6日です。
いつもなら、21時にはお薬を飲んで寝てしまうのですが、今日と明日は24時過ぎまで起きていなければなりません。
『ハイキュー‼︎』のチケット予約があるからです。(予約終わってからお薬飲みます)
今日の24時(7日の0時)に押さえるのは、9日の初回のチケット。その日から始まる入場者特典第2弾を手に入れるためです。
入場者特典は5弾まであって、5弾は5月3日からになります。全部行きます。
好きな配信者さんが歌枠を始めたので、聴きながら時間を待っています。
チケット、取れました。まあまあ良い席です。

3月7日です。
今日の24時(8日の0時)は、14日の応援上映のチケットを取ります。
チケットOKです。良かった。
ではでは、この記事は9日まで寝かせます。

3月8日です。
16日に、声優さんの登壇するイベントがあることが判明しました。
少し行きたかったけど、14日に応援上映行くし、劇場があまり好きな場所ではなかったので、16日のイベントは参戦しないことにしました。

3月9日です。
早めに起きて、お買い物を済ませてきました。
9:00になったら家を出て劇場へ向かいます。
『ハイキュー‼︎』入場者特典第2弾ゲット、3回目の観戦です。初日と同じくらい、人が入っています。
「私泣く 左女泣く 右も泣く」
今日は、一番ストーリーが入ってきた感じがしました。そして、研磨の息遣いがすごく伝わってきた。
梶くん、ありがとうございます!!

3月13日です。
今日は15:00から、しまむらさんで『ハイキュー‼︎』受注生産の予約が始まります。
梟谷のトートバッグと、木兎さん・赤葦くんのキーホルダー、音駒のユニフォーム(部屋着)を注文する予定です。昨日のうちに、手続きをスムーズにするために会員登録を済ませておきました。
私、しまむらさんって近所にもないし、行ったことないんだけど、安いって噂で聞いています。
よく買うなぁと思われているかもしれないけど、私は実用的なものしか買ってないです。
シールとかアクスタとかぬいぐるみ、マスコットみたいなものには、全然興味がない。
ちゃんと選んでます、大丈夫。

しまむらさんの予約できました。
到着は5月か6月くらいみたい。また楽しみが増えました。

応援上映のチケット、余ってたら彼にも勧めようかなと思って調べたら、完売していました。
私、映画のチケット完売してるの、初めて見たかもしれないです。
追加でまた応援上映の日程が組まれたのは、こういうことだったのね。
さて、明日の準備して、お薬飲んで寝ます。

3月14日です。
お買い物を済ませて、お風呂に入って、準備万端です。
あとは時間になるのを待つだけ。

応援上映、行ってきました。
どんな感じになるのかなって思ってたけど、すごく良かった!!
私は音駒の『繋げ』バスタオルを肩から掛けて参戦してたんだけど、左の人は『繋げ』マフラータオルを膝に、右の人は首から烏野メガホン。後ろは見てないから分かんないけど、前方には音駒のユニフォーム、烏野のユニフォームの人も発見。
ツッキーのお手製ウチワと研磨ウチワの人もいるし、ペンライトの人多いし、上には上がいる。私ちっともイタくない。

予告編が流れて『ヒロアカ』で焦凍くんが映った瞬間、「ショート!!」の黄色い声。『コナンくん』で平次と和葉ちゃんが密着するシーンで「フゥーー!!」の歓声。もう笑っちゃう。みんな同じの観てんだなぁ。
本編に入って、各会社のロゴ出ると「東宝!!」、「集英社!!」、「I.G!!」。
みんな叫ぶ叫ぶ。気がつくと、私も声出してる。
楽しい。

初っ端の影山のサーブ、思いっきり叫ぶ。
「ナイッサーー!!」
そこからはもうみんな、思い思いに声出して声援を送ってる。
一番歓声が上がったのは、赤葦くんが仁花ちゃんに「ごめんね」って言うシーン。
「キャーーーー!!」赤葦くんがどれだけ愛されてるか分かるよね。
肝心な場面ではみんな息を詰めて見つめてた。
そして、烏野だろうと音駒だろうと、良いプレイには大きな拍手。なんかちょっと、テニスの試合観てるみたいな感覚になった。
映画終わったら、みんな、拍手して、「ありがとうございました!」「お疲れっした!」。
気持ちいい。

ロビーに出て、エレベーターを待ってたら、丁度よく彼から電話がきました。
エレベーターが下に降りるまで待ってもらって、話し始めました。
私が外にいることに気づいたみたいで、「あ、今日、映画の日?」
「うん、応援上映の日。すごく良かった!」
それから彼に、どれくらい良かったか、どんな人たちがいたのか、来てみて良かったことを事細かに説明。「また応援上映あるから、一緒に行こうよ!」
彼、一言。「オレ絶対行かない」
「ねぇ、いっぱい説明したじゃん。すごく良かったんだってば。聞いてた??」
「オレ引く。固まっちゃう」
「一緒に行きたいよぉ」
「行・か・な・い」
ショーーーンボリ。シューーーン。
「まぁでも、映画楽しんできたなら良かったよ」と彼。
「代わりにさ、アレ行こうよ。アニメ全部見たからさ」
「ナニ?」
「ブルーロック。面白かった」
「行く!!」元気出てきた。
それから少し、彼のお仕事の話をして、彼の充電が切れそうとのことで「おやすみなさい」。

電車に乗って20分くらい、ぼんやりと余韻に浸りました。喉が。声出したからなぁ。
駅から出て、すぐの交差点で走って、走りながら、「なんかすっごく良い日だったなぁ」って思いました。
お家に着いて、着替えてご飯を食べて、食後のお薬飲んで、今はお布団の中です。
この記事は、明日、15日に上げます。
目、乾いてきた。お薬飲んで寝ます。

3月15日です。
昨夜は寝る前のお薬を飲んでもなかなか寝つけなくて、3時過ぎまで起きていました。
たぶん応援上映で気が上がってしまっていたのでしょう。
その結果、朝アラームをかけていたのですが起きられず、アラーム後1時間半くらいうとうとして、なんとか起き出しました。
すぐに身支度をして、『勉タメジャンプ』を買いに出ました。
コンビニには無いだろうな、と思いつつ2軒立ち寄ってみて、やはり無くて、2つ先の交差点にある小ぢんまりとした本屋さんを目指しました。
そこは、『有る』本屋さんなのです。
本屋さんに着いて表に並んでいる雑誌類をダーッと見ていくと、『勉タメジャンプ』、ありました。やっぱり有るんだよな、ここ。
気持ち良く店員さんと遣り取りをして、帰ってきました。付録の『ハイキュー‼︎』のカード、ゲットです。

お家に帰ってきてから、久々に、創作作業をしました。2時間くらいかな。
楽しかったし、いろんなアイデアが浮かんで、それをカタチにしていくのが面白かったです。

今日はもう、ゆっくりします。

『ハイキュー‼︎』記事はこの後も続いていきます。どうぞよろしくお願いします。


長々と読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?