見出し画像

『ハイキュー‼︎』「もう一回が無い試合」5回目・6回目

先日、彼と電話していて、私が「木兎さんの実印作ろうかなと思ってるの」と言ったら、「どういうこと?」と彼に聞き返されました。
「だからね、私は木兎さんの架空の彼女で、未来の嫁だから、旦那さんの実印持ってたって良いでしょ?木兎光太郎の実印。4,500円くらいだし」

彼、言葉を失っている様子。

「私、変?病気かな?」
「病気だ。ダメだ。お注射打たないと」
「お注射打つほどひどくないよ。好きな人の実印が欲しいだけだよ」
彼が動きそうにないので、「4月に木兎さんと赤葦くんの缶バッジが発売されるから、それは良い?」と聞きました。
「うん、缶バッジだったら良い。オレが買ってあげる」
なんで実印はダメなんだろう??
「なんかもう、私、内緒で実印作っちゃいそう」
って言ったら、彼、「そんな気がするーー!!隠れてやりそう!!」と盛大に納得。
もう良いんだ、作るんだ。話すと反対されるから、内緒でいくんだ。

実印、注文しちゃった。なんかいろいろオプション付けてたら、けっこういいお値段になっちゃった。
でもなんか、すっごく嬉しい🎵

木兎さんの実印、届きました。
「雨のなか、ご苦労さまです、ありがとうございます」と配達員さんにお礼を言って、お部屋に戻り、早速、朱肉をポンポンして、処女印押しました。
とっても幸せ。ああ幸せ。
彼が、「乗せられすぎだよ」って言ってたけど、別にどこも『実印作るキャンペーン』とかやってないし、私どこにも何にも乗ってない。
木兎さんへの愛と私の幸せのためにやってるだけ。
もしかしたら、こういうのをイタイって言うのかな??

3回目、4回目の観戦のとき、隣の席の人が、ペットボトルを持ち込んで、飲んでいました。
普通に、映画館に持ち込みは禁止です。
4回目のときの人は、さらに、そのペットボトルを置き捨てて行きました。
注意はしませんでした。せっかくの映画の余韻を崩すのは可哀想だなと思ったからです。
だけど、『ハイキュー‼︎』仲間として、残念だった。
普通のマナーくらい、守ろうよ。
好きな映画観るんだったら、飲み物代くらい、数百円なんだから、ケチしないで出そうよ。
ゴミにして置いていくなんて、最低だよ。映画楽しませてもらったんだから、汚して帰るようなこと、しちゃダメだよ。

3月18日です。
入場者特典が2つ加わり、計7弾までになりました。数えてみたら、それだけでも9回観ることになりました。
私は公開最終日の最終回も観るつもりなので、まだ観戦の予定は増えそうです。

3月21日の0時から、また『ハイキュー‼︎』のチケットを予約します。23日から始まる入場者特典第3弾を手に入れるためです。
チケット、取れました。楽しみです。

3月22日です。
梟谷のクリアファイル、届きました。
ピンポンが鳴ったとき、おトイレに入っていて、慌てました。汗汗。自分で時間指定していたのに、すっかり忘れてました。

3月23日です。
起きて、なんか寒いな、と思って暖房を入れました。支度が終わって、書いています。
iPhoneの天気ウィジェット見たら、『雪』!!
まあ、あるよね。桜咲くと、寒くなったりするんだよね、だいたい。
8時になったら出発します。
どうしよう、上着、軽いダウンに変えようかな。
手袋も持った方が良いかも。4℃って、けっこう寒いよね。
よし、装備変更完了しました。
行ってきます!

あれ?外出たら雪降ってないじゃん。
傘持ってるの私だけだ。もう1回ウィジェット見てみたら、今後1時間雪って出てた。
どこかで降ってはいるんだな、きっと。
映画館の最寄り駅に着いたら、みぞれ、降ってました。良かった、傘あって。

『ハイキュー‼︎』5回目、入場者特典第3弾ゲットしました。
良かったなぁ〜。
今日はTCXでした。そのおかげか、割と後ろの方の席だったのですが、迫力ある試合展開を堪能することができました。
細かいところまで、目で追いかけることができて、発見できて、なんていうか、改めて新鮮でした。
お家に帰ってきました。
入場者特典、まさかの『袋とじ』があって、うぇ〜ん、開けない。インタビュー見たい。でも切りたくない。

来週、30日から、また入場者特典第4弾が配布開始になりますが、私は予定があるので、31日に予約して行こうと考えています。
今回の劇場ではなくて、彼といつも映画を観る所(少し都心から離れた劇場)で観ようかなと、計画中です。
では、この記事はまた寝かせます。

3月27日です。
入場者特典第4弾が、古舘先生描き下ろしのビジュアルボード3種だと判って、非常に欲しい!!
しかもランダムに配られるようなのですが、さすがにコンプリートはやめとこうかな、と思っています。できたら木兎さんのが欲しいけども。

3月29日です。
31日のチケット、無事に取れました。良かった。

3月31日です。眠い…このところずっとハイパー眠いんだけど、今日は『ハイキュー‼︎』の日なので、がんばって起きました。
おトイレ掃除良し、着替え良し、準備万端です。
お天気も昨日まで曇り予報だったけど、陽が射してる。行ってきます!

さすが日曜日。電車内ガラガラです。
お天気良いなぁ、最高の観戦日和。
春秋(春秋と書くと東さんを思い出しちゃう)用の上着を着ていったんだけど、ちょっと暑くて汗かきました。
朝イチの上映時間で、入場者特典、ゲットです。

今日は、両サイドが空席で、また、全体的にもそんなに詰まってなかったので、楽な気持ちで観戦できました。
何回観ても、新鮮で、何回も泣く。
ハイキュー‼︎って、ほんとにみんなが主人公だよね。今日も良かったです!

お家に帰ってきて、入場者特典、開けてみたら、研磨と木兎さん&赤葦くんのが当たりました。
やった〜〜わぁ〜〜い🎵
数秒眺めて、即、仕舞ってしまいました。

幸せーー。
もし、『ハイキュー‼︎』観てなくて、観ようかなって思ってる方は、ぜひぜひ観てみてください。
今日も初参戦っぽいひとをお見かけしたし、全然今からでも遅くないです。

ではでは『ハイキュー‼︎』は次の入場者特典まで、また待ちます。


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?