見出し画像

今日はダメです。
目が覚めたのは10時過ぎ。
トイレを済ませて、顔を洗って、水と薬を飲んで、湯たんぽのお湯を沸かしました。
あれ?おしっこ出てない気がする。大のほうは出たけど、おしっこしたかなぁ…。

湯たんぽを入れて、倒れ込むように布団にイン。
そのまま12時過ぎまで目を閉じて耐えました。
頭がぐるぐる回って、胸が圧迫されて、呼吸が浅い。苦しい。
音楽を流したけど、体表を上滑りしていくだけ。
沁みていかない。

今14:17。
尿意。トイレ行ってきます。
良かった。おしっこ出ました。小さい頃に腎臓の病気になったので、尿はけっこう注意事項。
また夜書けたら書きます。体が重い。

夕飯食べました。
なんか書けるかな。
そういえば、今日は成人の日。
新成人のみなさん、おめでとう。

私たちは、ひとつの舟に乗っている。
老いも若きも赤ちゃんも、男も女も中性も、みんな同じ舟に乗り、同じ時代を超えて行く、『同級生』。
私たちは時代という海を渡っていく。
荒れる日もある。凪ぐ日もある。
一緒に超えていこう、晴れの今日から。

今日はここまで。
また明日、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?