見出し画像

お買い物!

寒い日が続いていますね。
みなさま、暖かくしてお過ごしください。

スマホの充電ケーブルの予備が欲しくて、彼が言うには「100匀で売ってるよ」とのことだったので、徒歩圏内の100匀を2カ所まわってみたのですが、微妙にみんな違くって、あららーという感じでした。
正規品は2000円くらいするので、100匀であればラッキーと思っていたんですけど、残念。
でも何となく、気分的に正規品買いに行っても良いかなぁと感じているので、近々ショップに連絡して在庫確認してみます。

その代わりと言ってはなんですが、可愛いカバーが買えたので(2つも!)結果的に嬉しいお買い物になりました。

超ツイていて、ここ数カ月、品切れ(もしくは仕入れストップ)していた『排水溝のヌメリ取り』も発見できて、わぁい!と喜んで買ってきました。
100匀て、スゴイですね!

最近、Netflixで『マッシュル』を観始めたのですが、1話から面白くてハマっています。
マッシュくんがよくシュークリームを食べているのを見ているうちに、私も食べたくなってきて(すぐ影響されちゃう私)、食材を買いに行くと、自然とカゴにシュークリームを入れてしまっています。
カスタードと生クリーム両方が入っていて、とても美味しいです。(ヤマザキさん、ありがとう!)
お夕飯の締に食べるシュークリーム、最高です。


今、ファミマで、『ハイキュー‼︎』コラボをやっていて、魅惑的です。
ファミマ以外にも、いろんな媒体でコラボしたり特集組まれたりしています。
制覇はできないけど、嬉しいし、楽しいし、こういう好きなものにお金を使えるのはすごく幸せだなぁと思います。

ハイキュー‼︎ジャンプ、読み切り掲載の少年ジャンプ、買ってきました!
初めは街で一番大きな本屋さんに行こうと思っていたのですが、歩いている途中で、「コンビニにあるかも」と思ってセブンに寄りました。
まず、そこで少年ジャンプ、買えました。
コンビニを出て、また一番大きな本屋さんに向かおうとしましたが、交差点に建っている小さな本屋さんが目に留まりました。
「あるかもしれない」と思って、表に陳列してある雑誌類を見ていると、ハイキュー‼︎ジャンプ、ありました。

レジのおばあちゃんが、とても感じの良い人で、「ノロノロでごめんなさいね」と言いました。
全然そんなことなかったので、「とんでもないです、大丈夫ですよ」とお伝えしました。
お金を払う際、私のお財布から、御守りが落ちたのを気づいてくれて「落ちましたよ」と教えてくれました。「音がしたから」と。
音なんて私はまったく気づいていなかったので、「ありがとうございます」と言って御守りを拾いました。
お釣りと袋を手渡してもらって、「ありがとうございました」と言ったら、にっこり笑ってくれて、福の神さんみたいな方だなぁと思いました。

どうしようかな、読み切りの方から読もうかな。
ハイキュー‼︎ジャンプは、読んじゃうと余韻がすごくて映画どころじゃなくなるって聞いたので、映画見てからにしようかな…迷う、でも楽しい!

お金は、楽しく使うのが一番ですね!
良いお買い物ができて、幸せです。

では今日はこの辺で。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?