見出し画像

QUANTAリトリート 別府_5

リトリート二日目の朝。
過去旅イチと言っていいほどに、すごくよく眠れた。
自分のベッドよりよく眠れたのは人生初と言ってもいいくらいの体験で、自分でもビックリ。

ベッドが寝具が室内のエアーコンディショナーの風がカーテンの遮光具合が。
全て心地よい。

これは、ホテルが素晴らしいのは勿論だろうけど、別府の土地や温泉が今の私には合っているのかもしれないなあ。。
なんて、思いながら、トホトホ歩いて朝ご飯を食べるためにレストランへ向かう。
           ↑
昨日、yujiさんから『おぬしはラグジュアリー要素を取り入れるがよい』とのご神託があったので、ラグジュアリーなホテルの朝ごはん(5000円なり)を食べることにした素直な私。

自分のお部屋から温泉やレストランまでの道のりがまあ複雑で、ルートもいくつかあって(何度も迷った)フロアによって色やライティングや香りも違う。
暗めの廊下を抜けて、重いドアを開けると照明が明るくなってパッと視界が変わる瞬間に何度もハッとさせられる。
その感じがちょっとした冒険気分で、ホテル内を無駄にウロウロしたり、ふと立ち止まったりするのが滞在中の私の楽しみでもあった。

インターコンチネンタルの朝食の開始時間は7:30なので、ラグジュアリーな朝はゆったり遅めのスタート。

朝食は卵料理を選ぶセミビュッフェスタイルで、
オムレツも何種類もあって、サーモンのエッグベネディクトなんかもあった。
卵があまり得意ではない私は、卵の代わりにお粥を持って来てもらうことに。
ブュッフェの内容は毎朝ほぼ同じだったけど、席まで出来たてのスムージーを持って来てくれたり、サラダやハムやナッツの種類も沢山あったりで、朝から贅沢で天国のようでした。

今日2日目の予定は
午前中yujiさんのセッション。
午後からはMOTOKOさんのセッションがある。
どちらも『言の葉の国』のみなさんでのグループセッション。
時間はそれぞれ1時間強程度。

私はグループセッションというものを受けた事がないので、どんな感じなのか分からないんだけど
正直
『グループ8名で1時間ちょっとって短くないか?』と思った。
と、言うのも、今まで受けた色々な鑑定やセッションは、大概40分〜長いもので2時間くらいだったから8名で1時間強ってことは、1人だいたい6〜7分ってところよね?
それでどれだけの事を受け取れるのかなあ…
グループで行う意味って??

なんて、ぼんやり考えながら朝ごはんをもぐもぐしていたら、yujiさんのセッションの時間が迫っていて、慌ててレストランからセッションのお部屋(スイートルーム✨)まで直行した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?