見出し画像

目元を秋で彩る

こんにちは、たねです😁
昨日までの雨空が嘘のように、今日はとっても良い天気♪午前も午後も0%‼️気温も結構高め。

画像1

10月でもまだまだ太陽がジリジリ☀️
日焼け止めはしっかり!日傘も携え、今日もまたちょこっとドライブがてらお出かけ🚘

今日はディープカラーの気分😊
秋らしいこっくりボルドーとかブリックレッドなアイメイクを楽しみたい!と朝からバタバタ💨旦那よ、騒がしくしてすまんな😅


私の中で配色とかすっごい似てるなーと思ってた限定のデパゴスパレット2つ⬇️

画像2

スックの方が全体的に赤みが強い。中間色もピンク寄りだし、締めも赤み強めのブラウン。とってもバーガンディパレットなイメージ。

ルナソルはメインカラーのボルドーは華やかだけど、印象としてはモダンシックなレッドブラウンパレット。中間色とハイライトカラーがベージュ系だからかな?

パッと見は似てるけど、肌に載せてみると大分仕上がりは違う❗️それぞれに違った良さがあってどっちも可愛い😍

画像3

シングルだったら赤茶系のこの2つも大好き💕⬇️

アディクションのシャンハイ〜はリニューアルして、ちょっと色味変わったらしい??青みが抑えられてると聞いた気がする。私この"theボルドー"な感じが大好きなのだ😘今度実物見てこよっと!⬅︎今更

一度廃盤になったけど人気過ぎて復活したアマラスアロイ‼️やはりたまらぬ可愛さ💖基本はコッパー系なんだけど、絶妙にローズとレッドを内包したカラー!そしてひと塗りで濃密発色。これだからエクストラディメンションはやめられぬ👍

画像4


マットなレンガ色が可愛いプチプラの2つ⬇️

どちらもプチプラの中では粉質も発色も🙆‍♀️マットは色ムラになりやすいけど、どちらも比較的ブレンドしやすいから好き💗幅広めに入れることはあまり無いけど、締めに使うとぐっと秋っぽで👍

いわゆるテラコッタよりは"赤レンガ"な感じ!ブリックカラーってこういうことよね?って色味だから、私の肌トーンでも浮かないのが嬉しい😆♪

リンメルは新色のマルサラレッドも気になってる!!
他にプチプラ秋色シャドウだと、エスプリークのセレクトアイカラーRD400番も絶対私のLOVEカラー💕ドラッグストアで今度見てくる!きっとお持ち帰りだろうな(笑)

画像5

で、さんざんどれ使うか迷った挙句、結局選んだのがコレ⬇️

画像6

いつものKANEBOさん(笑)粉質が好きすぎてね〜つい手に取っちゃう😅そういうのあるでしょ?

今年は例年になく秋もシアーな発色だったり、キラキラパールやラメ多いよね!マット系でも"ふわふわ"というよりほんのり艶感があって、肌に溶け込む"サテンフィニッシュ"なイメージ。キャンメイクのシルキースフレアイズのマットタイプもそんな感じだった!

マスクで顔半分隠れちゃうから、目元に秋を添えて、メイクでモチベ上げてくよ⤴️

ではではこのへんで👋
野球観なくちゃー🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?