見出し画像

ルビ機能で遊ぶ!「読めるかな?」現役限定!プロ野球選手 難読名前クイ~ズ!!

こんにちは、たねです😊
いよいよルビ機能きのうがリリースされましたね!ちょっと使つかうのたのしみだったんです。とはいえわたしくものは、ルビが必要ひつようってワケでもないのですが💦いてうなら人名じんめいくらいかな?
※ただいま練習中です

というわけで‼️
唐突に‼️‼️
プロ野球選手 難読名前クイズやっちゃいます!

本当は「水樹奈々様 歌詞当て字クイズ」やりたかったんだけど(笑)

野球選手の方が私っぽいよね?

野球ファンでも贔屓球団の選手じゃないとなかなか読めない、普通の人ならまず無理だろうなってお名前の選手たち、私の記憶と選手名鑑を頼りに集めてみました😊

画像1

答え合わせは最後にまとめて。
用意はいいかなー?

それではどうぞ⬇️

【キラキラネーム編】

✅第1問…中山 礼都(巨人)

✅第2問…土田 龍空(中日)

✅第3問…小峯 新陸(楽天)

✅第4問…中川 虎大(DeNA)

✅第5問…藤井 黎來(広島)

※全員10代~20代前半の選手たち。フレッシュだね!キラッキラだね🌟

【難読名字編】

✅第6問…下水流 昴(楽天)

✅第7問…行木 俊(広島)

✅第8問…塹江 敦哉(広島)

✅第9問…嘉手苅 浩太(ヤクルト)

※何故かカープには珍名さんが集まる説。そよぎとかうねとかさ(笑)下水流も元はカープの選手だったしね。

【読めそうで読めない編】

✅第10問…酒居 知史(楽天)

✅第11問…元 謙太(オリックス)

✅第12問…浅田 将汰(DeNA)

✅第13問…及川 雅貴(阪神)

※難しい漢字は無いけど、正解率かなり低いと思われる…。

【初見で読めない2トップ編】

✅第14問…桑原将志(DeNA)

✅第15問…多和田真三郎(西武)

※楽勝じゃん!って思うでしょ?ところがどっこい、引っかけが過ぎるだろ!!と思わずツッコミたくなるお二人(笑)コレ初見で当てた人いたら心から尊敬する。


◆◇正解発表◇◆

第1問…中山なかやま 礼都らいと
第2問…土田つちだ 龍空りゅうく
第3問…小峯こみね 新陸しんり
第4問…中川なかがわ 虎大こお
第5問…藤井ふじい 黎來れいら
第6問…下水流しもづる こう
第7問…行木なみき しゅん
第8問…塹江ほりえ 敦哉あつや
第9問…嘉手苅かてかる 浩太こうた
第10問…酒居さかい 知史ともひと
第11問…げん 謙太けんだい
第12問…浅田あさだ 将汰そうた
第13問…及川およかわ 雅貴まさき
第14問…桑原くわはら 将志まさゆき
第15問…多和田たわた 真三郎しんさぶろう

画像2


みなさんは何問正解出来ました?

おまけでひとつ。
難読とは逆に"読めるけど書けない"名前、一つご紹介するので是非覚えて帰ってください。それは…

この選手⬇️

画像3

我らが東京ヤクルトスワローズの外野手で、チームのムードメーカー✨

彼の名は

「やまさき こうたろう」

漢字で書くと…

山崎やまさき 晃大朗こうたろう

本人も漢字も地味にクセが強い😅"大"だし"朗"だし、どっちかにしてくれや!変換困るんだよ毎度毎度!って思ってました(笑)もう辞書登録したから一発ですけどね👍

画像4


このルビ機能、なかなかに遊べそうです(*`艸´)
これからどんどん楽しい企画が出てくるんじゃないかな?このSWは個人的にアンテナ張ってステキなnote探しをしてみたいと思います‼️

それではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?