見出し画像

【2022年5-6月】お気に入りコスメ〜"楽してキレイ"が叶うって最高😆✨

こんばんは、たねです🫡

ベスコス発表を挟んでかなり遅くなりましたが、5月と6月にヘビロテしていたお気に入りのコスメや美容アイテムを、2ヶ月分まとめてご紹介していきます😊

先日上半期のベストコスメに選んだ商品もチラホラあるので、レビューはサラッと♪

本日はコスメ編!
今回のテーマは"手抜き"&"濡れツヤ"です✨

例年以上に春が短くて、一気に夏が来ちゃったじゃない?私異常に汗っかきなので、夏場はメイクは崩れる前提で軽く、お直しのしやすさ重視なんです。メイクしてるそばから汗ダラダラだし、時間かけるほど虚しくなってくる😂

だから、どれだけ簡単に済ませられるか、手抜きしてもそれなりに見えるかが重要!そして空いた分の時間と労力をUV対策に注ぎ込みたい‼️

そんな今の気分にマッチしたコスメ7点をどどんとご紹介♪

よろしければ、最後までお付き合い下さいね😊

✅カネボウALLIE「クロノビューティ カラーチューニングUV」

カラー:03 シアーベージュ

こちらは上半期のベスコスにも選びました😊
毛穴や色ムラの補正力が高く、とりあえずコレ塗っとけばお出かけ出来るくらいに肌が整う上に、紫外線カットも国内最高値👍高密着で表面サラっと快適!

ノーファンデで過ごしたい日や、ちょっとそこまでの外出に便利❗️他に透明感&トーンアップのパープルと、クマカバーと血色感アップのアプリコットがありますよ。

✅ボビイブラウン「ハイライティングパウダー」

カラー:35 クォーツグロウ

長年愛用してる殿堂入りハイライターの新色が美しすぎました✨😍
パウダータイプでここまで濡れたようなツヤが出せるのは、ボビイ様だけ!!!"ピンクグロウ"も大好きだけど、この"クォーツグロウ"は肌馴染み良すぎてヤバイ😵

明るすぎず暗すぎないベージュカラーで、白っぽさや色味は全く肌に乗らず、光沢だけを纏うイメージ✨パウダーなのに粉感ゼロで、ハリと潤いに満ちたような肌を演出出来るの最高👏毎日鏡見ながらため息漏れる…💕無意味に首振ってキラキラ楽しみたくなる(笑)

✅WHOMEE「シングルアイシャドウ」

カラー:シャルルコーラル

濡れツヤ続きで…✨
SNSで"メリンダベージュ"が鬼バズりしてますが、偏光パール大好物の私は、こっちの"シャルルコーラル"を購入したよ😊マジで大正解でしたーーー🙌

例えるなら…「金目鯛カラー」(笑)
オレンジのようなイエローのようなピンクのような…ほんのりグリーンっぽくもある。デュオクロームならではの多面性と、濡れたようなツヤ感がたまらん😍イガリさんのコスメは、テクニック要らずで誰でも簡単に、お手頃価格で可愛くなれるのが素晴らしいと思う‼️大好き😘

✅forencos「スキニータトゥー ロング&カールマスカラ」

カラー:04 アッシュラベンダー

「歯間ブラシか⁉️」クラスの超極細ブラシが、まつ毛を根本から立ち上げコーティング!1本1本を際立たせてくれます。特に下まつ毛の塗りやすさが半端ない‼️ちょっと角度も付いてて、細かい毛までしっかり拾えます👍

発色良し◎滲まない◎カール落ちない◎スモーキーなラベンダーカラーがオシャレ過ぎ‼️
上半期のベスコスに選んだkissの"アッシュラベンダー"よりもパープル感はしっかり出ます。よりカラーメイク感出したい時はこっち😊

✅アイプチ「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」

カラー:プリズムブラック(限定)

流石はアイプチ様、一重・奥二重の気持ちをよくわかっていらっしゃる👏ブラシの形状や角度が匠!まつ毛の根本にググッと密着するから、しっかり固定して持ち上げてくれる👍長さというよりは、ボリュームが出て目元をくっきり印象的に見せて、デカ目効果抜群🙆‍♀️ 

夏の限定色は限りなく黒に近いディープネイビーに多色パールが煌めいて、圧倒的夜空感🌌定番カラーにして欲しい‼️

✅クレ ド ポー ボーテ「ルージュリキッドルミヌ マット」

カラー:101 クリームクラッシュ

こちらも上半期のベスコスに選んだアイテム。ツヤ系リップ大好きな私が、まさか毎日嬉々としてマットリップを塗るようになるなんて、想像してなかったです😆

MLBBってこういうことか!と。
色の主張は無いのに、唇がとにかくキレイに見える✨かさついていようが、くすんでいようが、滑らかでしっかりお手入れされた唇に偽装してくれる‼️素の唇が整ってる人に見える👄クレポ様ありがとうございます😭

✅jill leen.「繊維ネイル」

カラー:ブルーベリージャム

これ塗ってると大体褒められるし、ポリッシュだよって言うと「自分でやったの⁉️」って驚かれるんです。ただ塗っただけだがな!ってドヤれる😏そこが好き(笑)かなり手の込んだネイルに見えるらしいよ😉

繊維が入ってるから、良い感じにマーブル模様になるんですよ。もけもけファブリック感があるのが凄く可愛い😍幅広の平筆はもう少しコシが欲しいけど、先がラウンドカットされてて、爪の付け根にフィット!はみ出さす塗りやすいのも、不器用な私には嬉しかった😆

次回は、スキンケア&美容アイテム編です!
よろしければまた遊びに来て下さいね♪

それでは、また|*´∀`)ノシ))

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?