見出し画像

【2021年8月】お気に入りコスメ〜秋コスメお迎えしました〜

こんにちは、たねです😉
8月も終わり暦の上ではSeptember‼️
まだ暑い日も多いけど💦

毎月恒例のお気に入り紹介。8月は久々に新作・既存品、デパコス・プチプラ問わず、気になってたアイテムを厳選して色々お迎えしたよ♪

やっぱり私、秋コスメが一番好きだわ〜💗ときめくわ〜💗💗
例年Autumnコレクションといえば、こっくりディープカラー‼️山吹色やテラコッタ、ブラウン。私の大好きなプラムやワインなどなど。そして質感も温もりを感じるマット系が多いイメージあるよね?
でも今シーズンは、色は濃いめでもキラキラ系やシアーな発色が多めな気がする!気のせいかな?(笑)

実を言うと、限定だから買いはしたものの、まだ未使用の秋コスメも多々有り😅来月以降に使い倒して、レビューするとこにします。

それでは早速8月のお気に入りを💕
今回のご紹介アイテムは全部で7つ。初購入や限定カラーが多めのラインナップだよ⬇️

✅アリィー「ニュアンスチェンジUVジェル CL m」

画像1

"灼きたくないならALLIE!"
私の絶対的信頼はこの夏も継続中‼️

実は6月くらいに買ってあった、メントール配合のクールタイプ。前のを使い切ったタイミングで、8月からヘビロテ中🌀爽やかな香りと、ひんやり効果で夏メイクも快適👍
色はクリアだから色ムラ補正効果は無いけど、ほんのりトーンアップ&ツヤ仕上げで美肌見せ😊✨

SPF50+/PA++++と紫外線カットもバッチリ👌
スーパーフリクションプルーフとスーパーウォータープルーフ搭載で、崩れにくく落ちにくいのも嬉しい❗️
この夏も日焼け止めたーっくさん試したけど、付け心地の良さと潤い、数値だけで測れない灼けにくさに於いて、今のところALLIE以外に選択肢が見つからない。


✅タイムシークレット「ミネラルプライマーベース」

画像2

適度なカバー力とトーンアップ効果で、しっかり肌補正してくれる超優秀なプライマー‼️毛穴もするんとキレイにカバーしてくれて大好き💕

崩れにも強く、表面はサラッとしてるけど保湿力◎。コレ1本で色ムラや毛穴を補正してくれるから、最近はファンデ使わず、気になるところだけコンシーラーでカバーして済ませてる。
夏は崩れること前提で、ベースはあくまで軽く、お直しのしやすさに重点をおきたい。そんな私のスタイルにジャストフィット!

ミネラル処方で敏感肌&石鹸オフOK🧼👌紫外線カットはSPF23/PA+++と平均的。真夏は日焼け止めしておいた方が🙆‍♀️

ノーファンデでも毛穴レスな肌目指せるし、肌負担なく使えるの良いね!
私みたいにマスク荒れ警戒アラート出ちゃってる人や、最低限のベースメイクで済ませたいって人に推せる👍


✅ETVOS「ミネラルマルチパウダー 」

◆カラー:トープピンク

画像3

1台3役以上こなす多機能パウダー‼️
絶賛愛用中の"リネンベージュ"に加えて、気になってた"トープピンク"をお迎え💗ちょっぴりくすんだ大人っぽい血色カラーで、めちゃくちゃ可愛いの😍

ペンシルで眉描いたあとに、アイシャドウブラシでふんわり眉全体に色を乗せるのが最近のお気に入り😉✨もちろんアイシャドウやチークにも使えるし、唇にぽんぽんしてフォギーなふわふわリップ作るのも👍

今までアイブロウは髪色に合わせてたけど、withマスクになってからは、パーソナルカラーやアイメイク、ファッションに合わせて自由に遊ぶのが正解かな?って思う。そのうち眉毛で1本note書きたいな❤️

コンパクトだから持ち運びに便利だし、1個ポーチに入れておけばお直しめっちゃはかどるよ‼️


✅SUQQU「トーンタッチアイズ」

◆カラー:107 宵雫-YOISHIZUKU-(限定)

画像4

久しぶりに買ったけど、やっぱり「スック 」のアイシャドウは唯一無二!!2021年の秋限定カラーもとにかく可愛すぎた😍高発色、高密着で粉質も柔らかく、カラーも最高!ラメたっぷりなのに派手になりすぎず、信じられないくらいお上品💖しかもラメ落ちナシ!

いつもの私なら、間違いなく青みピンクに多色ラメの"明雫"を選んでる。明らかに私の大好物カラーなんだもん😍でも似たようなカラー増えすぎてるし、敢えて外しに行ってみた(笑)

クールトーンの落ち着いたベージュに、キラッキラのゴールドラメが美しすぎて、語彙力よサヨナラ👋単体ではもちろん、他のシャドウ、特にトレンドのカーキやグレーと合わせると最高にオシャ顔になれる✨

単色としては4000円オーバーのお貴族様シャドウだけど、本当に買ってよかった😆💕


✅エテュセ「アイエディション(マスカラベース)ヘルシースタイル」

◆カラー:01 シアーブラック

画像5

「エテュセ 」のマスカラ下地、やっぱり大好き😘
特にこの"シアーブラック"の色味…最高‼️
しっかり盛れるのにどこか抜け感が出て、まつげを美しく際立たせてくれる✨

繊維入りでファサっと長く、適度な束感。重ねても重くならず、長さと太さの両方が叶う♪カールキープもそこそこあるし滲みにくくて使いやすい!下地ではあるけど、私は単体でマスカラとして愛用中😊

ブルーパール配合で、どこか青みと透明感を感じる仕上がりだから、大好きな青みピンクやラベンダー系のメイクとの相性抜群👍

ブラックやブラウンのマスカラは飽きた、でもカラーマスカラはちょっとハードルが…って人に是非推したい!


✅ドーリーウインク「マイベストライナー」

◆カラー:ネイビーグレー

画像6

久々に全色揃えたくなるリキッドアイライナー に出会ってしまった…😱プチプラとはいえ散財の未来しか見えない🤑

くすみ系のカラー展開が可愛すぎて気になってた"マイベストライナー"をついにゲット‼️めっちゃ良かった〜👍👍👍

私の目元だと青みはそこまで強く出ず、ネイビーというよりスモーキーなブルーグレーに発色♪こういうニュアンスカラーは変に浮いちゃったりするのも多いけど、締めすぎず、でも目力は出してくれるの好き💗
絶妙な抜け感と目のフレーム感のバランスがまさに"マイベスト"
つーちゃん天才かよ⁉️

筆もコシがあって描きやすく、適度な重さと持ちやすい太さでブレにくい。さらに滲みや擦れにも強く、持ちも中々に良い😊

他にもフジコの仕込みアイライナーKパレットの新色COCOROIKIのパール系ライナーもすご〜く気になってるから、すぐに集めないけど、多分コレ気づいたら増えてくヤツ(笑)物欲鎮まれ…🙏


✅ADDICTION「ザ ネイルポリッシュL」

◆カラー:114P ミア・ヴィオレッタ(限定)

画像7

オシャレすぎるカラバリと仕上がりの美しさ、速乾性の高さが大好きな「ADDICTION」のポリッシュを久々にお迎え😆

2021年の秋コレは"海の世界"から着想したという個性豊かなラインナップ。
中でもこの"ミア・ヴィオレッタ"は、かつて「椿姫」モチーフのコレクションが出た時に、争奪戦敗北して泣いたカラーの復刻版なの😆今度こそは何としても欲しかった‼️

シアーなラベンダーピンクにパールが輝いて、指先美人度たるや…‼️まさに"ヒロイン級"のロマンティックな輝き✨

大好きなデボラ・リップマンの”MESSAGE IN A BOTTLE”にも似た大人の可憐カラーに、完全にハートを鷲掴みにされたのでございます…スキ💗

コスメのお気に入りは以上。
8月は当たりが多くて、予想以上に長くなってしまった…😓

でも素敵なコスメに出会えるのってやっぱ特別❗️

メイクは私を動かすもの。
原動力であり全てのモチベーションに繋がってるから。

今回の紹介コスメは、楽天ROOMにコレクションしてるので、良かったら遊びにきてね⬇️

次回はスキンケアやヘアケアなどのアイテムをまとめて紹介するよ!こちらは夏全開なラインナップになりそう。今週中にUPする予定です😉⭐️

ここまで長々とお付き合いありがとうございました‼️
それではまた|*´∀`)ノシ))

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?