見出し画像

\2021年私のベストコスメ/"可愛い"を諦めない!カラーメイク編

こんにちは、たねです😊
今更ながら2021年のベストコスメをまとめてます!

前回はベースメイク編を発表しました。

本日はカラーメイク編。
2021年に初めて購入・使用したアイテムに限らず、"使用頻度の高さ"にフォーカスしてセレクト。ベースメイク編に比べて新商品や初購入多めのラインナップになりました😉

カラー眉元年のトレンドに乗れなかったり、チークを完全スルーしてみたり、色々残念なことになってた自覚はある(笑)でもメイクのモチベは2020年より確実に上がってた☝️

それでは早速、"可愛い"や"好き" 重視で楽しんだ「2021年の最愛カラーメイクアイテム」をたっぷり紹介していきましょー‼️

アイブロウ部門

ヴィセ リシェ『アイブロウペンシルS』GY001 グレー

ブラウンでは浮いちゃう方にオススメ!

バリ黒剛毛+麻呂眉の私はブラウンのペンシル全然馴染まないんだよ、地毛と差がありすぎて…💦アッシュ・グレー系なら今のお気に入りはコレ💗パウダーだけだと部分的に色が乗らない箇所を埋めるのに最適👍折れにくいのも540円という安さもありがたい!


KATE『3DアイブロウカラーN』BR-5 ローズブラウン←🆕

極細ブラシ最強説に「待った!」

逆転の発想で地肌への付きにくさを叶えたアイディアの勝利❗️私の剛毛眉にはこっちの方が塗りやすいし、根元まで染めたように色づくのが好み💗使いやすさとオシャレを両立したリニューアルに感動!


マスカラ部門

マジョリカマジョルカ『ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX』BR606 押し花(ラズベリーブラウン)←🆕

繊細ロングな盛れマスカラ‼️

ダマにならずしっかり長さを出せる旧製品からの良さは引き継ぎながら、さらにカール力UP&カラータイプの登場に歓喜😆下地を使わず1本で仕上がるようになって、まつ毛メイク捗りまくってる✨特にラズベリーブラウンの使用頻度高め↑


アイライナー部門

ラブライナー『リキッドアイライナー』グレージュ

目力も優しさも欲しいならコレ!

2021年はニュアンスカラーやラメ入りなどお気に入りが沢山増えたアイライナー。でも使用頻度となるとやはりコレ‼️落ちにくさ描きやすさは折り紙付き、何よりこのカラーが万能すぎて…💕


アイシャドウ部門

コスメデコルテ『アイグロウ ジェム』BR304 スモーキートープ←🆕

簡単グラデな神シャドウ

肌に溶け込むようなシアーマットに惚れた😍柔らかい発色、透け感、グラデのしやすさ、密着度…やはりアイグロウジェムはクリームシャドウ界の頂点‼️マットの概念を覆す"潤いマット"の虜💗ストライクゾーンど真ん中のカラーも相まって使い倒してる!


kiss 『シアーグリッターアイズ』52 MATURE  CHARM←🆕

偏光ラメにロマンティックが止まらない💕

何故コレがバズらないのか理由が知りたい(笑)偏光ラメ尊い…♡単体使いも、後のせキラキラも、下まぶたにラメちらも全部可愛い😍粉質も柔らかく密着するし、その繊細な仕上がりは韓国・中国コスメにもデパコスにも全然負けてない❗️


チーク部門

該当なし…毎日メイクではほぼチークレスでした。
※リモートメイク編で一つ紹介予定です。


リップ部門

KATE『リップモンスター』05 ダークフィグ←🆕

落ちにくさ・色持ち・安さ…モンスター級👾

未だに品切れ状態なのが全てを物語ってる。バズる前にたまたま2色(05/06)確保出来たのは、本気でラッキーだった✌️難民の皆様の手元に早く届くといいよね🙏使えばその凄さが絶対分かる!私の推しの05番はミニサイズも数量限定で出てたはず。


エレガンス『ブリリアント ルージュ ビジュー』02←🆕

マスクに付いたって可愛ければイイじゃん⁉️

透け感あるのに高発色で、トリートメント効果もスゴイ!ティッシュオフしても、ツヤ感と潤い続く✨みずみずしい塗り心地で、グロスのような重さや厚みもなくフィット感◎ リップメイクのモチベが格段に上がった⤴︎やっぱりむっちりツヤ系リップが好きだー‼️


ネイル部門

RMK『ネイルポリッシュ』06 エレガントモーヴ

指先にエレガンスを纏う

同じカラーのネイルを4本もリピしたのは後にも先にもこれだけ。「そのネイル何処の?」って聞かれる率高い!万人受けするお上品さと、派手じゃないのに目を引く可愛さが同居してる。くすみピンクに繊細な青ラメという私の大好物カラー😋

以上、カラーメイク編でした😊

2020年はマスクを意識するあまり、苦手なマットリップや唇荒れやすいティントに半ば無理矢理挑戦してた感あったんです💧
でも2021年は完全に開き直った(笑)「マスク度外視で好きなもの」を選んでたら、コスメの進化のおかげで、結局落ちにくくて色持ちも良い優秀リップに助けられてました😆

大好きなアイメイクはプチプラ中心に素晴らしいものに沢山出会えた1年。選べなかった商品も私の宝物✨また良いものに出会えたら、毎月のお気に入りでガンガン紹介してくぞ‼️

次回はまだまだ勉強中の「リモートメイク編
メイクツールも併せてご紹介出来たらと思ってます😊

それでは、また👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?