見出し画像

普通とは

「普通」とは

みなさんは
「普通でいいんだって!」
という言葉を口にしたことはあるでしょうか?

きっと一回も言ったことないという人は少ないのではないでしょうか?

さて今度は
「普通になりなよ」
って言われたことはありますか?

かなりの人が言われたことがあると答えるのではないでしょうか?

私はよく言われます。でもその度に
「普通って何ですか」
ってなります。皆さんの中にもこう思う方がいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

私は正直なところ人と価値感が違うなって思います。
特に性にかかわることは…。
でもずれてることを否定されてはしんどくなります。
ずれていることを正当化するわけではありませんが
私のとってはそれが当たり前で普通なんです。


この世は沢山の人の「正解」が「世の中の正解」になり
少数派の考えが「不正解」になる
そんなことはもう21歳になる私にも理解ができます。

だとしても否定をされては私も生きていることを否定されているようで
私だってどうしようもできない現実で
普通になれるなら普通のなりたい
そう思っているのに…

自分の当たり前を、他人に押し付けるのはよくないと私は思います

自分の当たり前を当たり前だと思わないで

そして自分は異常だとふさぎ込まないで

いつかみんなが、共感はできなくても理解はしてあげれる受け止めてあげれる
そんな世の中になるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?