最近嬉しかったこと

あなたが最近嬉しかったことはなんでしょうか
私はTwitterで私の事を書いていた人を見てジーンっとしてしまいました

私はお芝居系の学校に通っていたり、コスプレイヤーとしてイベントのお手伝いに行ったりしていました
まぁまぁ人と関わることが多いところにいました

その中でも突然辞めることになってしまったことが1つ。「ライブ」でした
地下ドルに近い活動だったのですが小さなライブ会場で歌って踊ってました
最初はレイヤーの仕事としてその会場で物販スタッフをしていたんです。ペンライト売ったりTシャツ売ったり……それがいつしか私に会いに来てくれる人が出てきてライブ主催者側から「君歌えるの?」の一言から始まったものでした

ずば抜けて上手いわけでもないのに
良かったよ
と言ってくれるお客さんたち
申し訳なさが募って必死に練習して、練習して
上手くなったね!って言われるようになって嬉しくて。
これからだね!っていう所でわたしは辞めました

元々アイドルがやりたかったことではないし
アイドルになりたい人に失礼だって思ってもいたのでいい機会だと思いました。

中学生の頃から続いてきたコスプレイヤーとしてのTwitterアカウントも消しました。

今でもその時の名前で検索をかけると、惜しんでくれる人達のメッセージが出てきて申し訳なくなります。

その中でも1番上に出てくるTwitterには
「僕が病んでる時にも笑顔で笑ってくれて救われた。引退してしまうのは本当に悲しい。彼女にはずっと見守って欲しい」

という感じの文章が出てきます
その人自身は病気で色々苦労していて退院した時にライブに来たら私がいた。そういう方でした

私は集客も出来なかったし、ずっとおまけで好かれているだけだと思っていたけれど、こうして書かれていることでその時の名前で生きていた意味はあったのかなと私も心が救われました

浅井心晴

私はこの名前で人に幸せを喜びを生きる勇気を与える事は出来るでしょうか
まだ分からないし今の業界に来てまだ日が浅いけれど1人でも多くの人に笑顔を届けられるような人になりたいです

あなたが最近嬉しかったことはなんでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?