見出し画像

ペンギンが飛んでいました


お久しぶりです。日記サボりマンしていました。

先日親友(以降ハニーちゃんと表記する)とアクアパーク品川に行ってきました。
親友はペンギンが大好きなので
「ねぇ、ペンギン見に行こうよ。ハニーちゃん好きでしょ?」

とイケメン風に誘った結果、いく!💗と返って来たので
よし💪✨とガッツポーズしたのは書くまでもないですね。

さてさて2人ともアクアパークに行くのは初めててウキウキしながら水族館の中へ。
プロジェクションマッピングと水槽のコラボレーションで狭い空間でも大満足の迫力でした。
ただの金魚でさえも上野動物園のパンダ並みの人気。凄かったです。

さて本題のペンギンエリアへ行った私達ですがとにかくペンギンよりもペンギンを見てはしゃぐハニーちゃんの方が可愛かったわけで、はしゃぐ子供に負けないくらいキラキラした目でペンギンを眺めておりました。

私も生ペンギンだァ👀👀👀と感動しました。

水槽に近づくと水に向かって飛び降りて
ピューーーー
と泳ぐペンギンが見れました。飛んでいるようでした。

基本的にペンギンは空を飛べません
けれど水の中では間違いなく飛んでいました

水槽の岩の上で暮らすペンギンたちを見て
コイツら窮屈で人間にキャーキャー言われて楽しいんだろうか。嬉しいんだろうか。
もといた所で仲間と暮らした方が幸せだろう
って思っていましたが、ここでなら
「ペンギンが飛んでるよ!」
なんて言われてもしかしたら満更でもないのかもしれない。ここでならスターにコイツらはなれるんだと思ったらそれはそれで幸せなんじゃないかと思いました。


私も故郷では親に「貴方だけはいい子でいてね?お姉ちゃんのようにはならないでね。」と言われ親のために動くお人形同然。

私の気持ちなど関係ない親の為に動き周りの顔色を伺いながら行動する。親の笑顔の為にそこにいただけ。

だけどAVの世界ならできなかったことが出来る。やりたかったことが出来る。
ペンギンみたいにここでなら飛べるのかもしれない。
受け取る人次第ではあるけど
誰かの目には輝いているように見えて欲しいなと思って、歩き続けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?