見出し画像

逆転人生に出演させていただきました

2021/10/18(月)、NHKドキュメンタリー「逆転人生」に出演させていただきました。月曜夜10時からたっぷり1時間の全国放送。こんな大舞台あまりにも恐縮でしたが、昨晩放送を終えました。
おかげさまで大きな反響をいただいております。サイトへのアクセス数が半端じゃなくてびっくりでした...!SNSフォローなどもしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。コヒナーさん(COHINAのユーザーの方々)の応援のおかげでTwitterの急上昇ランキングにも載り、多くの人にCOHINAのことを知っていただける機会となりました。多くの人に見たよ!とご連絡いただけて、本当に感謝でいっぱいです。

放送後のお客さんからのメッセージも身に染みるものだらけで。「COHINAに会って初めて自分の体型が好きになりました」「低身長コンプレックスで諦めの当たり前だったのに変われた」「人生の大事なシーンはいつもCOHINAです」などなど...
こんな嬉しい言葉をかけてもらえる人生になるなんて思ってなかったです。本当にありがとうございます。

画像5

(素敵な共演者の方々と。)

#体型で「自分を諦める」ことがないように

「洋服がない」なんて人からしたら大した悩みに見えないかもしれないけど、本人たちにとっては大問題。必要とされていない、自分は規格外だ、なんてどことなく鬱屈とした気持ちになることもあります。
そんな窮屈な思いをし続けるのが嫌で、自由になりたくて、私たちは創業しました。ぴったりのサイズのお洋服がある、それだけで何だか存在を肯定されたような受容されたような温かい気持ちになれる。私もなりたい自分になれるんだ、当たり前にオシャレできるんだ。そんな風に伸び伸びと自分を楽しむ経験をお洋服を通じてしてもらいたいなって思いながらやっています。

画像1

スクリーンショット 2021-10-19 午後3.44.50

スクリーンショット 2021-10-19 午後3.52.28

スクリーンショット 2021-10-19 午後4.51.47

(嬉しい嬉しい、DMの数々。お礼を言いたいのはこちらの方なのに、感無量すぎる。皆さん本当にありがとうございます。)

#大事な大事な影の立役者たち

番組中ではお伝えしきれなかったのが、一緒にやっているメンバーのこと。彼ら彼女らなしにはこのストーリーはありえなかったです。いつも一緒に頑張ってくれているメンバーのみんな、本当に本当にありがとう。みんなとだから何とかやってこれたし、顧客のための挑戦を止めないみんなへの信頼と感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。また一歩一歩、信じる道をいきましょう。

画像7

(毎日だいぶ爆笑してる)

#どこよりも小さくて大きいブランドへ

私たちは小さい人のための「ニッチ」なブランドですが、誰よりも暖かく大きく挑戦し続けるブランドでありたいです。
伝えたいこと多すぎてまだまだ書きたいんだけど、ひとまずお礼がしたくて簡単なnoteに仕上げました。みなさん、本当に本当に、ありがとうございました。

まだまだやっと始まったくらいの感覚なので、しっかり一歩一歩進もうと思います。

画像6

(私たちの原点、インスタライブ)

#採用情報

挑戦したいことがありすぎて、組織拡大中につきガンガン採用しております!興味ある方はぜひ詳細ご覧ください。

詳細情報
・募集ポジション一覧
◆社員/ 業務委託
- 商品企画
- Webデザイナー
- 撮影ディレクター
- 広報/プレス
- 店舗企画・店舗

◆アルバイト/ インターン/ パート
- SNSマーケティング

◆ライバー/ モデル
- ライバー/ ライブアシスタント
- モデル

#取材・メディア掲載のご依頼

お問い合わせ先
cohina-press@newn.co

#番組概要

<再放送>
・第1回再放送:10/29 23:35〜
・第2回再放送:11/1 15:10〜「劣等感はビジネスチャンス?身長148センチの小柄女性が、小柄女性のためのアパレルブランドを立ち上げた。ニッチ市場で大躍進の秘密に篠原ともえ、バービーもビックリ!」
田中絢子さん(27)は身長148センチ。小柄女性ならではのコンプレックスの中でも、ファッションが特に悩みの種。好みの洋服はサイズがなく、お直しするとデザインが変わってしまう。そこで田中さんは3年前、小柄女性専用ブランドを創設。ニッチすぎて成功しないと周りに猛反対されたが、地道なPRを続けるうち、同じ悩みを持つ女性たちが次々と声を上げ、いつしか熱狂的なムーブメントに。新時代の逆転ビジネスモデルとは。
実際にあったリアルな逆転劇はドラマよりも、はるかにドラマチックだ。主人公たちの数奇な人生を追体験しながら、泣いて、笑って、スカッとできる。そして、“奇跡の大逆転”から勇気をもらえる。「逆転人生」は、どん底でも希望を捨てない“人間の強さ”を描くドキュメンタリー&バラエティー番組。
⁡⁡
【番組概要】
実際にあったリアルな逆転劇はドラマよりも、はるかにドラマチックだ。主人公たちの数奇な人生を追体験しながら、泣いて、笑って、スカッとできる。そして、“奇跡の大逆転”から勇気をもらえる。「逆転人生」は、どん底でも希望を捨てない“人間の強さ”を描くドキュメンタリー&バラエティー番組。

【司会】#山里亮太 #杉浦友紀
【ゲスト】#田中絢子
【出演】#篠原ともえ #バービー
【解説】信州大学社会基盤研究所特任教授… #原田曜平
代表取締役… #津田匡保