見出し画像

ビーサンでプラチナ通りを歩こう@白金台

“シロガネーゼ” ってもう死語なのでしょうか? っと言うか、もしや若者はそもそも知らないのか?  詳しくはググって頂くとして、言うならばハイソな街、セレブな街の代表のような白金アドレス。 住めるものなら一度と思いませんか?

外苑西通りの一部でおしゃれなアパレルショップやカフェ、レストランなどが軒を連ねる、通称 “プラチナ通り” は有名ですね。銀杏並木が四季折々、綺麗なんですよねー。

おしゃれ過ぎて、生活感なさそうな気もしますが、日用品は24時間営業のプラチナドン・キホーテ 白金台店でたいてい揃いそうです。

こひつじ不動産のシェアハウス SUMIRE白金台(http://www.cohituji.com/wp/site/sumire/ )があるのは、東京メトロ南北線 都営三田線 白金台駅から徒歩2分。はい、めっちゃ駅近です。日々の買い物には駅前にスーパーがありますよ。

近所には素敵なお花屋さんや、、、

趣あるお蕎麦屋さんなど、スッと背筋の伸びるような多数。

周辺にはオーガニックの食材にこだわったお店など、意識の高い系のラインナップが揃います。ドーナツ屋さんDOUGHNUT PLANT 白金台店店。前に人が多く写真撮れなかったのですが、スリランカのスパイスを効かせた手作りヴィーガンカレー、辛いけど癖になる美味しさで、お昼近くに「SUMIRE」に行く時はつい立ち寄ってしまいます。 ドーナツ屋さんですが、カレーがオススメです◎

タイトルに「サンダルで」と入れたのは、隣の席のキレイなお姉さんが、ラフな格好にすっぴんビーサンで、さらっと近所から来ましたってオーラがめっちゃかっこ良くてついw

白金台の駅から、JR目黒駅までは目黒通りを歩いて約16分。つまり「SUMIRE」からも徒歩18分くらい。通勤でJR利用されるなら、運動かねて目黒駅を使うのも全然アリかと。途中には緑豊かなこんな公園あったり、、、

東京都庭園美術館があります。カルチャーも近い。

目黒駅近くまで来たら、飲食店の豊富さは言うに及ばずですね。チェーン店から、老舗名店など種類豊富選り取り見取りで楽しめます。

駅ビルアトレには、本屋さんや雑貨店、ニトリなども入っています。ちなみに白金台からは、恵比寿ガーデンプレイス辺りまでも程よいお散歩圏内かと。憧れの街での暮らし、憧れで終わらせず、ぜひ現実に!

SUMIRE白金台 http://www.cohituji.com/wp/site/sumire/
近々空室出る予定です。気になった方はぜひお問い合わせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?