個人店光る@上北沢

毎年住みたい街ランキングが発表されると、上位常連吉祥寺とか二子玉とか住んだら、便利で楽しいだろうなぁーとは思います。華やかな商業施設に加え、大きな公園や川があるのが強いよなぁと。

けど、ふと思う。 “むむ!最寄りの駅にいつも人がわんさか?!”  休日すっぴんに帽子被って、ゆるーい格好で駅前に買い物行ったら、周りにはちゃんと着飾って遊びに来た人がいっぱい。ってどうなんだろう??

それならいっそ、ローカル感たっぷりの、ほのぼの各駅停車駅がいいかなと思った次第です。ってことで今回は京王線の「上北沢」をご紹介します。

線路からメガネのサインが目に止まる小さな眼鏡屋さん。このお店のように店主の熱量感じる、センスのいい個人商店が多い街です。

赤い店構えが可愛らしいパン屋さん。近年、美味しいパン屋さん激増ですが、パン人気ゆえか、お値段がはるものも多い気がしませんか? いや、確かにめっちゃ美味しいけど高いよね? みたいなw 毎日は買えないよねみたいな。だから美味しくってリーズナブルな街のパン屋さんは貴重◎

ちょっと季節ずれてしまいましたが、シーズンには桜祭りが開催されるほど見事な桜並木もあります。

その桜並木に面したオープンテラス付きのカフェ。ほのぼのの中に、どこか優雅さが漂うんですよね。

花屋さんが多かったり、セレクトセンスのいい街は、そこで暮らす人々にも余裕やゆとりがある気がします。

ほら、お惣菜屋さんまでこんな雰囲気。バランスのいいお惣菜をサクッと買って帰れますよ。あ、因みに写真取り忘れましたが、駅前にはスーパーサミットもあります!

そして上北沢といえばココ! Kepo bagelsさん♪ なのですが、取材時あいにくの定休日。種類豊富で飽きずに通えるベーグル屋さんです。手土産にもオススメ!
http://www.kepobagels.com/

はい、で、恒例この街にある物件がコチラです。
kuca上北沢 http://www.cohituji.com/wp/site/kuca/
気になった方はぜひお問い合わせお待ちしていますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?