見出し画像

わたしのお伝えしている「ボディワーク」の概要です。

こんにちは、みほです。

このnoteは、わたしが

あなたに
そして社会のために
できることが何か

をまとめたものです。

・活力がわく
・姿勢がよくなる
・身体が楽になる
・視界が変わる
・動きが軽くなる
・気持ちが軽くなる
・リラックスできる
・集中力が上がる

ボディワークで受けられる恩恵は
これだけにとどまりませんが

身体が変わる事で
関節や筋肉だけではなく
考え方や感情にも変化が出ます。


わたしの考えている
「負荷」は

あなたが処理する
情報の多さだと思っています

マルチタスクをこなすのは
ひとつのことに集中するより
ハードルがあがりますよね。

それと一緒で、

人間の身体は常に
外界の情報と接して生きている
ということを本質的に捉えて

身体を動かす中で
情報を処理することを
練習する…といった感じです。

この「情報処理」が
スムーズでなかった場合に
あなたの抱える悩みが出現してきます。

身体はすべての土台です。

あなたが考えていることを
深める過程や
実現するために必要なのは

あなたの身体が自由に動く

ということです。

わたしがボディワークを通じて
貢献できることの根本は

「あなた」という人間を
見つめることだと思っています。

何が悩みや願望であれ
まずはじめにやらなきゃいけないことは

その悩みや願望のために
何ができるのか考えるために

あなたがいま
どんな状態なのかを知るということです。

ビジネスコンサルなんかでも一緒ですよね。

あなたのマネジメントをするのは
あなたしかいません。

そのために実践することが
わたしの提案するボディワークです。

具体的な活動内容や考え方なんかは
KAKULOGに載せていますので
お読み頂けるとより理解が深まるかなぁ、と。

随時更新中でございやす。
https://www.cohplus.com/

2019.04.08
Miho Kimura






支えられて生きています。いつもありがとうございます。