見出し画像

【ブルーな1週間を虹色に】

こんにちは、みほです。
10月22日に
「ブルーな1週間を虹色に」
ワークショップを開催致しました!

このワークショップでは、女性が悩む
生理やPMSのお話をメインに

「仕方がない」と諦めていたことへの
打開策としてお役に立ちたいと開催しました。

▼関連記事はこちら

当日のレポを、
こちらにてシェアします!

気になっていたけど
足を運べなかった方には
ぜひお読み頂きたいです。

下着の選び方

画像1

前半かよこパートでは

・生理周期について
・それに伴う身体の変化
・生理時の下着のまつわるお話

をお伝えしました。

生理前後で「何かが違う」
というのは分かっていても

それが「なぜ違う」のかを
知っている人は多くありません。

ほんの些細な事かもしれない
だけれどその知識があるかないかで
毎月の生理との向き合い方が
プラスに変わる事は間違いありません。

・どうして胸が張るのか?
・どうして下着はフィッティングが必要なのか?


「知っているようで知らなかった」
を学べる時間となりました。

画像4

セルフケア

画像2

後半みほパートでは

・生理と自律神経の関わり
・骨盤底筋がどう生理に影響するのか
・今すぐできるセルフケア

をお伝えしました。

悩んでいることに対して

「実際どうしたらいいの?」
「どうしてそれをやるの?」


が鮮明になるだけでも
心身の変化は期待できます。

身体を知るということは
あなたの生活を知るということだと
私は思っています。

生理のお悩みも
様々な要因が絡まっていますが
そのうちのひとつで

一番身近な自分の身体を
どう使っていくのか?

という事を実践を交えて
学べた時間となりました。

画像3

お礼と今後

今回、ワークショップ実施にあたり
様々な形でご協力下さった方へ
この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

また、実際に足を運べずとも
ご興味を持ってくださった方
次回はとお声がけ下さった方
そしてお越しいただけた方

全ての皆様に支えられて
開催することができました。

重ねてお礼申し上げます。

今後も、かよことみほで
ワークショップ開催は続けていきます。

実は、次回の予定も決まっています!
次回は男性/カップル向けの内容で
お届け致しますのでお楽しみに。
詳細は近日中にご案内致します!

また、3時間のワークショップの前に
「導入篇」として90分のミニセミナーを
12月11日(水)19時15分〜
都内にて開催致しますので

「どんな雰囲気か知りたい」
「一度話してから参加を決めたい」

などで考え中の方はぜひご参加くださいね。
こちら、もし現時点で
ご参加希望の方がいらっしゃいましたら

workshopinfo.mk@gmail.com

までお名前とご参加希望の旨ご連絡ください。
先着でお席確保させて頂きます。

最後になりますが、
第1回のワークショップは
動画を購入して頂くことが可能です。

その際は、以下のページの
お申込みフォームよりご連絡下さい。


ご覧くださったあなたにも
ご縁が巡ってお会いできますように。

2019.10.23


支えられて生きています。いつもありがとうございます。