見出し画像

【コインパーキングの全て】超完全版

コインパーキングの全て
大きい事を言っておりますが、こちらはその名の通り全ての記載をしているNOTEになります。
こちらを読めば全てがわかります。

初めまして、きょうと言います。
私は会社員時代に約11年間コインパーキングに携わってきました。
作った駐車場数は200か所以上で、会社ではずっとトップの成績を残しておりました。
個人で作った駐車場の年間売上は軽く数億を超え、利益も億以上です。
また、ストックビジネスですのでなくなるまで永久に続きます。
となると下手すると数十億の売上と利益がでるかもしれません。
コインパーキングの会社に入社したきっかけは特になく、元々不動産で働いてましたので、子供が生れるて数年する頃には土日をゆっくりしたい想いから土日休みのコインパーキングの会社に入りました。
(まぁ実際は土日も出勤とはなるんですが・・・)

因みに私は
自社でも運営や管理をしています、現役のプレーヤーです。
ここかなり重要で昔と今は全然違います。
やってない人とまだやっている人、全然違いますよね。

コインパーキングのイメージは皆さんどうでしょうか?

1・簡単に見える・・・がやりづらい?
2・コインパーキング業者でないとできない
3・コストがかなりかかりそう
色々なイメージがあるとおもいますが、
実際は個人でも全然可能な事業となります。
こちらでは
1・共通の知識
2・運営会社の営業マニュアル
3・自社(個人)運営のマニュアル
こちらを全て解説していきます。

このマニュアルがあれば運営会社の目線からの
・コインパーキングに適した立地
・売上の予測方法
・借り上げの目安等
・営業方法や考え方
の全てがわかります。

このマニュアルがあれば個人で運営する場合
・コインパーキングに適した立地かどうか?
・売上の予測方法
・利回りの目安や計算
・今後の出口の考え方
の全てがわかります。

別件で、
個人では運営したくないが運営会社に高い地代で貸せるノウハウもわかります。

コインパーキングとは

コインパーキングとは車両をロックする駐車場装置(ロック板・フラップ等といいます)と全自動料金精算機(精算機といいます)を駐車場内に設置することにより、不特定多数の誰でもが24時間利用できる無人の時間貸駐車場となります。
歴史はそこそこ長く、
1991年12月にコインパーキングの大手のタイムズ24が東京都台東区で第一号をOPENしたといわれております。
コインパーキングは、バブル経済の崩壊後の虫食い遊休土地の短期的な有効活用をしようということで現れ急成長しております。

使用方法は利用者が空いている駐車スペースに駐車し、利用した時間分の料金を支払うシステムです。多くの場合24時間営業となっております。
今後も伸びていく産業と思いますし、まだまだ必要とされております。

現時点でもまだまだ可能性のある業界です。

このNOTEを読んでほしい人

・コインパーキングを事業として1から始めたい法人様
不動産屋の方や管理会社の方が対象となります。
こちらを読むことによりコインパーキング業者の考え方がわかりますので自社で運営をしなくても他の土地オーナー様にコインパーキングを紹介する時もかなり優位に商談ができます。
また、ストック型のビジネスで自社で売り上げと利益が積みあがっていくこちらもかなり強みとなります。
事実、売買専門の方もコインパーキングを初めて安定の売上を作りたい方も多数いらっしゃいます。

冒頭でお伝えしたように
私は約11年間コインパーキング作った駐車場数は200か所以上です。
個人で作った駐車場の売上は退社時点で年間売上は軽く数億を超え、利益も億以上です。
つまり、私と同じ営業の人が1人いれば
11年後には年間売上は軽く数億を超え、利益も億以上を普通に作れるかもしれません。
それくらい実践的なマニュアルです。

・ご自身で駐車場や土地を所有しており自社運営したい方
コインパーキングの機器の値段や工事費用目安も全て開示致します。
※メーカーによりますので、目安です。
機器の販売や弊社での工事の斡旋
も致しますので、
はっきり言って何のノウハウもなくスタートできます。
又、OPEN後の管理も致しますので不安がないままに運営可能です。
それくらいの内容です。

・機器を買いたい方、紹介(業者様、建築会社様)したい方
こちらも売上の考え方や利益の考え方も全て開示しますので対等に会話が出来るようになります。
機器の値段(相場観)も開示しますので交渉に有利です。
また、共通して業者に任せずに自社での運営が得か損かの判断も売上の考え方がわかりますので判断がしやすくなります。
機器の販売や紹介案件も承りますので、色々と事業の幅が増えるかと思います。
それくらい全てを開示しているマニュアルです。

このNOTEを読んでほしくない人

・そもそも動かない人
・コインパーキングのやる気が無い人

以上になります。
お金が無くても融資や自己資金で出来る事もありますし、
紹介をする方法もあります。
ただ、動かないとできない事は事実ですのでそういった人はご遠慮ください。

又、
売上の考え方は別途記載しておりますがそれでも不安な方に関しましては別途、諸費用にて弊社が売上の予測を致します。
コインパーキング業者がひたすら内緒にする売上です。
コインパーキングは売上が全てです。
売上がわかれば全ての計算も成り立ちます。
但し、売上の予測は致しますが、月によって上下あるのとずっとこの売上でない事は理解をお願いします(上がる時ももちろんあります)
対応範囲
名古屋、関西、九州等

このNOTEを購入した場合に得る事

1・コインパーキング業者の売上の算定方法と粗利率等の基本的考え方
※こちらで基本的な考えを全て伝授いたします。
2・コインパーキング業者の収支計算表を貰える
※こちらがあれば簡単に粗利計算が可能です。
3・機器メーカーの金額の相場と工事費用の相場のイメージ
※個人ですと高額な請求をされますので相場をお伝えします。
 又、機器の販売も可能ですのでこちらだけでも元は取れるかと思います。
4・売上予測(別途費用)を弊社で完全チェックします。
※こちらは関西地方限定で弊社が現地も確認し需要等チェック致します。
5・機器及び工事のプランニングと一括化
※全て任せて頂けましたらメーカーの選定や工事、OPENまで弊社が対応し  ます。結構ご自身でやると時間をとりますので任せて貰えたら楽にできます。
6・駐車場の管理もお任せ
※まったく手をかけたくない方には弊社が完全駐車場の管理を致します。
もちろん管理費は頂きますが何もしなくてOKです。
7・オープンチャットでのサポート及び質問し放題
※こちらは現時点では限定で無償にて対応となります。
※別途売上予測は相談となります。

最後の特典が良く特別に
1・お客様へのヒアリングシート
2・現地調査シート
3・駐車場の契約書雛形

プレゼント致します。

では、下記よりご覧ください。
運営会社が隠してきた
利益計算方法
売上予測やCFの考え方
機器の目安の費用
管理費の考え等
をまる裸にしていきます。

ここから先は

11,254字 / 23画像

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?