見出し画像

日本酒定例会プチ🍶R5/1/21

白岳仙 真紅 純米
香り穏やかで白岳仙の吟醸系によくあるチョーキーな香りがない。
辛口の部類には入るけど酸味がそこそこあるのでジューシーな辛口ってところ。
まーマジでいい感じに美味いですわ。
白と黒はいつも香りでダメだなーってなるのでこういう系統で色々やって欲しいんすけどどうっすかねぇ。

越前岬 シュタルクカイザー 火入れ
越前岬の安定辛口シュタルくんです。
まあ普通に美味いですが記憶のシュタルくんよりもスッキリした感じで今のほうが美味いっす。
記憶がおかしいだけかもだけど。
こちらも香り穏やかで酸はそんなにない系で食いモンの邪魔しない系っすね。

適当に地酒掴んできましたがこの辺のスペックは安定して美味いですね。
純米辛口ぐらいが丁度いい感じっす。
みんなも糖尿予防に辛口系純米飲んでみるとマジでいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?