見出し画像

セカンドオピニオン


ウチで飼ってるにゃんこ。

肺水腫の疑いがあって

(最初肺炎だと診断され、抗生剤で
治療するも良くならず、治療開始6日目に肺水腫の治療で使う利尿剤を使って、症状が改善された経緯があるので、飼い主的には誤診だと思っている。)

詳しくはこちらの記事に書いてます。↓


心配していた肺はすっかり良くなってました。
ε-(´∀`*)ホッ

肥大型心筋症も
筋肉の厚さや血液の循環の状態など、
きちんと詳しく説明してくれて

あたし的に一安心。

今後の治療としては
肥大型心筋症で今まで飲んでたお薬に
強心剤をプラスして様子を見ていくと。

利尿剤は、腎臓に負担がかかるため
とりあえずは一旦やめて
2週間後のレントゲンの結果次第で
今後どうするか決めましょうという話になりました。

その後のメィプルくんは
風邪をひいてしまったみたいで
鼻水さんで元気なし。(´Д`)

これは、今まで診てもらった動物病院へ行き
抗ウィルス剤を処方してもらって
良くなりました♡⃛

元気いっぱいになって
今では元通りに動いてて、
ホントにホントに良かったーーーーーっ!

って思いでいっぱいです♡♡


前回のメィちゃんの記事を読んで
その後、気にしてくれてた方がいましたら
良い報告出来て嬉しい気持ちです(*>∀<)ノ♪


※今週は息子くんがお熱で幼稚園お休みしてたので、全然更新出来ずでしたが、
基本は平日昼間に更新予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?