見出し画像

コロナ禍での妊娠・出産①

2019年10月。
結婚して6年10ヶ月。

びっくりびっくり。
まさかの妊娠が判明∑(๑ºдº๑)!!

欲しいって思ってても全然出来ないし。
あたしももうアラフォーだし。

自分の人生には子供は必要なく
動物たちと一緒に暮らしていく人生なんだな

と、心に決めた途端に!!!!
(まさに妊娠諦めると出来る説)

お腹の中に来てくれました♡

喜んだのも束の間
この後すぐに悪阻到来(꒪꒫꒪⌯)

まだ4週なのによ。泣

ここから12月後半まで寝たきり生活が続きました。

吐きはしないものの
気持ち悪くて全然食べれなくて
1日みかん1個の生活。

悪阻で食べれる食事を検索して
マックのポテトとかも買ってきてもらったけど
あたしは食べれず、匂いすら気持ち悪い。

(マックのポテトだけ唯一食べれたとか書いてあったけど、ホント?すんげー気持ち悪いけどって内心思ったよね。辛口ごめんなさい)

2ヶ月半で7kg減。
体重は30kg台でした!!


クリスマスあたりから
徐々に食べれるようになって
やっと出掛けられるーーーーーー!!!!

と、喜んだのも束の間(2回目)

2020年、年明け。
コロナさん到来
ガ━(
ŎдŎ;)━ン

得体の知れないウィルスに
妊婦のあたしはすごい恐怖で
また引きこもり生活に。

そしてプレママ教室とか
パパママ学級とかも
ぜーーーーーーーんぶ中止に(T . T)

妊婦さんのイベントとか
ファミリアのプレママフェスとか
すんごい楽しみにしてたのにさー(><)

悲しすぎたよね(´._.`)

これにはきっと共感してくれるママさんは多いはず!笑

あとね
マタニティダンスとかも踊りたかったのよ。
それも全部中止になっちゃうしさ。

ホント切ないマタニティライフだったわ😭

その中でも唯一踊れたイベント。

ポイベールで踊ったよ。

自粛自粛言われてたし
不要不急の外出はしないでとも言われてたけど

そんな引きこもってたら
頭おかしくなるわ!!!!!

ってことで、イチゴ狩りにも行ったよ。

入間にある 苺の時間 ひるま農園

思い描いていたマタニティライフとは
かなりかけ離れていたけど

このタイミングでお腹に来てくれた
ベイビーはかなり強い子になると信じて。


酷い悪阻は初期で終わったけど
その後も食べづわりやら
後期悪阻やらで

なんだかんだ
とにかく常に気持ち悪かった
あたしのマタニティライフは
終了するのでした!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

余談だけど、
オリンピックベイビーってハッシュタグが
いつの間にかコロナベイビーに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?