見出し画像

やるしかないよねー

今週の月曜のことだった。

午後から役所に出向くのと
夜の勉強会参加に向けて
出がけにシャワーを浴びていた。

役所で用事を済ませた後
夜までの空いた時間があって

観ておきたい展示があったので
西天満のギャラリーへ行くことに
していて
シャワーしながら
企画展参加で何度かお世話になっている
そのギャラリーのオーナーさんに
**ちゃんとギャラリーの使用規約や
お値段や空き状況などを
今日は聞こう!って決めた。 **

浴室から出て着替えてから
何気にタブレットを覗くと
メッセージが入っていた。
以下オーナーさんから。

こんにちは。
ご無沙汰をしておりますが、
お元気でしょうか?
なかなかお会いできませんで
失礼しております。
呼穹さんに「個展」をお願いをと
思っております。
〇月〇〇日から6日間、
〇月〇〇日から6日間
〇月も中頃あいております。
※(〇は実際の空き期間)
良い時期ですのでお考えいただき
ましたら嬉しく思います。
【中略】
企画展のお誘いをしようと思って
おりました。
が個展をお考えいただけたらと
思っています。
【中略】
どうぞ、企画展は募集要項を見ていただき
お返事をお願いいたします。
個展・ゆっくりお考えいただき
お返事をよろしくお願いいたします。
ギャラリーの規約も添付いたします。
お願いばかりですみません。
都合あいましたら、また、
お会いしてお話できたらと思っています。

え?

え?

心の声、漏れてた?(汗)

会いに行きますよ!
今日、今から。

そのつもりで
今さっき
浴室から出てきたんだけどー(苦笑)

速攻で
このシンクロな状況を
返信して

もちろんオーナーさんから
驚かれる。
(笑)

夕方
ギャラリーへ伺った。

訪ねる理由には
昨秋お見かけした時
めっちゃユニークで
色彩も豊かな抽象画を描かれていた
佐々木良さんの個展にお邪魔したかった。
というのもあったのだった。
(そして作家さんもとってもユニークで
素敵なお方です)

覚えていてくださって佐々木さんは
パツキンになったわたしの髪を
ほめてくださった(笑)

ピンク色の「キノコ坊や」という
作品が特に好き!と伝えた。
帽子のようなのを被っているのが
佐々木さんご本人らしい。
自身の作品には必ず彼が描かれて
いるんだそう。
(2枚の画像はイグエムアートさんのFBより)

右:この日個展を開いていた佐々木良さん

今秋、大阪/西天満で

個展を開催します。


このシンクロに
この流れに
乗らないわけにはいかない。

自分が放ったものが

こんなにも
ダイレクトに返って来たんだもの。


そう思って
こうしてとにかく決意を
記してみた。

何度も個展を開催してるけど
今回ゼロ感はハンパない。

気持ちも、アイデアも、テーマも、鍛錬も、
そして制作費も。

ずっとこのところ
口にしていた
原点回帰が現実になってる
今の
わたしです。

以上、取り急ぎの
やります宣言でした。

こきゅう

#アート #アーティスト #書 #書道 #インテリア書 #筆文字 #カリグラフィー #日記 #コラム #瞑想 #神社巡り


お読みいただきありがとうございます。 サポートしたいな…という方が もしいらした是非よろしくお願いします。