見出し画像

もらった日本酒が●●円で腰を抜かした話

こんにちは、いっしーです!

先日、奥様のお父上から超レアな日本酒をいただきました。
「家にあっても飲まないから」ということなので、ありがたく頂戴します。

「十四代」の生詰というものらしいです。

ただ私、お酒は多少たしなみますが、まったく詳しくありません。
日本酒も獺祭、久保田、鬼殺しぐらいしか分からず💦

そんな飲ませ甲斐のないアルコール素人にくれてよい酒だったのか、定かではありません。
が・・・!とりあえず、最初にやることは決まっていますよね?

そう、「価格チェック」!!!


・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


5まんいええええええん!!!!!

あばばばばヽ(゜∀。)ノ

これは売っt・・・私以外のもっとふさわしい方に飲んでいただいた方が世のためでわ?

私の中の天使と悪魔がフリースタイルバトルを始めます。

しかし、さすがにそれはお義父さまへの罪悪感が半端ないので、泣く泣く開封して飲みました。

肝心の味は・・・

さすがにうまい!!!

ただ5万円の味か、なあ~~~~??

そんなとても貴重な経験をした、いっしーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?