見出し画像

降らなそうと予想してから降る雨は厳しい

久しぶりに雨が降った。
雨が降ることは良いことだと思うが私が外にいる時に降った。
なるべく私が外にいない時に降ってほしい、

雨宿りをしていたらより雨が降ってきていつまで降るのかただ待っていたら傘も差さずに雨など一切気にせず歩いている人がいた。

なんだかその人がかっこよく見えた、
相手のことは何も知らないし、ただ雨の中傘を差さずに歩いていた人だけどかっこよく見えた。

なので私も傘を差さずに雨の中歩いて帰った、
真似してみたら少しでもかっこよく感じるかもしれないから。

歩いてみたが次からは傘を差そうと思った。
かっこよさより風邪を引いてしまう、かっこよさより健康でいたい。

ふと気付いたのか思い付いたのか
本を読んだ人と積ん読して要約されたものを読んだ人の違いを例えたら旅館に行き効能を知っただけで温泉に入らない人が積ん読で温泉に入って効能も知るのが本を読むことかもしれない。

#エッセイ #日記

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!