見出し画像

【原神】ナヴィア伝説任務:いつもナヴィア泣かされてるなぁ!


はじめに

4.3のアップデートも無事に終わりまして、当日早速ナヴィアガチャと伝説任務をしてきました。そこで今回はナヴィアのガチャ結果と伝説任務の感想について記事に残しておこうと思います。
なお操作感はyoutuberの方が詳しく説明しているのを僕も見てて「スキルつよぃ」という感想でした(笑

ナヴィアガチャ&裁断ガチャ

80連ジャストすり抜け無しでご登場。
今回50連の多分累計70連(データ古くて見れない)。これは良い裁断だ。

とりあえずガチャ石が26,000個位貯まっていたので上記ガチャをしたら残り5,000個まで減ってしまいました。でもナヴィアすり抜けなかったからヨシ!
武器は「螭龍の剣」完凸があるのでスローペースで引いていきます…。

そもそも武器ガチャをしたのが相当久しぶりでしたね。武器ガチャ履歴がほぼ無くなる位には久々でした。最後に記憶があるのが放浪者武器ガチャで調べてみましたら2022年12月とかだったんですね。
僕が初めて挑戦した武器ガチャは胡桃の「護摩の杖」狙いで「狼の末路」と抱き合わせだったのを覚えてます。しかも命定値が無い頃で2回連続天井で「狼の末路」引いて1か月位原神を休止してたこともありました。
ちなみに武器ガチャ実施して持ってる限定★5武器は「霧切の廻光」「波乱月白経津」「護摩の杖×2」「トゥライトゥーラの記憶」「飛雷の鳴弦」です。「護摩の杖」は何で2本持ってるのか忘れました…。

ナヴィア伝説任務(ネタバレ注意!)

あまり感想文とか得意じゃないんですが、とりあえず所感としてはタイトル通り「ナヴィアいつも泣かされてるなぁ!」でした。
なんというか、フリーナも十分酷い扱いなんですがナヴィアも結構酷い扱いですよね?ナヴィアというキャラクターが結構好きなデザインなので申し越しハッピー寄りなストーリーも見たい気がしますね。

伝説任務のストーリーはいったん置いておいて、途中の旅人とのやり取りは友達感が出てて良かったです!
魔神任務の序盤は旅人がそれなりにクールな対応で(と僕が感じた)、いつのまに仕事付き合い以上に仲良くなったんだっけ?みたいな感想でしたので若干違和感を感じるのですが、まぁ些細な事でしょう。

口を開けて笑う旅人は珍しい。
肩を貸す旅人は初めて見たかも。

あとはナヴィアの戦闘シーンは圧巻でしたね!
あそこまでダイナミックに動いてナヴィアの魅力を余すところなく見せるホヨバース様の技術に乾杯です!なんと言ってもこれと同じことがプレイヤー操作でできますからね!

セレモニアルクリスタルショット、カッコイイ、これもプレイヤー実現可能。
金薔薇の礼砲、めちゃカッコイイ、これもプレイヤー実現可能。
勝利のポーズはまさかのピースだった。

ちなみにこの時の僕の旅人は水元素でした。やはり相棒として岩元素で元素共鳴しなければならんという神からのお達しなのだ…。
七天神像に行かなくても元素切り替え出来るようにならないかな~マジで。

最初見たときはビーム出すのかと思った。

さいごに

原神の伝説任務は毎回楽しみにしてまして、回を重ねる毎にクオリティが上がってる気がします。宵宮やヌヴィレットの伝説任務はほんと神回でした。
ナヴィアの任務も負けず劣らずな内容でしたが、ナヴィアが泣かされるストーリーだったので心の中で叫びました。それだけは辛かったです(笑)
次回ナヴィアの伝説任務第2章が実装される時が来ましたら、村の復興を行うか、壊れた橋を修繕したいですね!

以上が今回の記事となります。
最後までお付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?