見出し画像

【イベントレポート】ドライハーブ入りイタリア風ピザを作ろう♪ #あの留学の味をもう一度

今回はトビタテハウス今戸で開催された、トビタテ生の有志グループ「あの留学の味をもう一度」のピザ作り🍕イベントの内容を主催者の方にレポートしてもらいました!


皆さんこんにちは!
“ハーブ入り減塩和食の開発”で留学していた、7期のふっしーです!

今回は、トビタテハウス今戸にてイタリアンなピザを作りました🍕🇮🇹

今回はピザ生地も手ごねで作成!👩‍🍳
砂糖、イーストなどそれぞれの役割をはじめ、こね方のポイントなどお伝えしながら楽しく作りました!!


画像1


画像2


画像3


最後にハーブの王様”バジル”を中心に、野菜やその他ハーブ、チーズたちをたっぷりのせて完成!


画像4


思い思いに作ったピザを食べながら、他国の食事情について喋ったり、和気あいあいとした時間を過ごしました。


画像5


画像6


私自身、食についてまだまだ知らないことが沢山あることにも気づかされました!
今後も、手作りの楽しさや美味しさ、豊かさを伝えていけたらなと思います🙌🏻

今回はイベントを企画してくれた、梅木太郎さんはじめ、参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました😊


画像7

トビタテハウス今戸の屋上にて

・・・

トビタテハウスの新住人を募集中!

トビタテハウスは現在、新住人を募集しています!興味のある方は以下のページからご応募ください。




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?