見出し画像

〜2024年コラボテクノ株式会社入社式〜

皆さん、こんにちは!
コラボテクノ 、新卒採用担当の熊澤です。
コラボテクノについて、もっと知っていただきたく、オープン社内報として、公式noteを初めました!
今後は、コラボテクノの社内の行事についてや、イベント、働く仲間について、エンジニアの転職活動情報、技術についてなどをこちらで共有していきたいと思います。ぜひ公式noteのフォローをお願いします!

それでは、早速、4月1日に開催しました、「2024入社式」について投稿したいと思います。
桜満開、、とは行かなかった入社式ですが、天気にも恵まれ、晴れて4名の新入社員がコラボテクノ の仲間入りとなりました! パチパチパチパチ👏


2024新入社員の皆さん

1人1人新卒の心意気を語ってくれましたが、みなさんの社会人のファーストキャリアとして、コラボテクノ を選んでくれたからには、このメンバーで、一緒に会社を大きくしていきたい!と改めて感じた、熱い一日でした。

さて、祝辞にて、リーダーの1人が語ってくれた「新卒で大切にしたいこと」としての一つとして、「好感度」をあげよう。という話を新卒の皆さんにしていただきましたが、とても印象的でした。

これって、新卒でも、中途でも、どの年齢、環境でも必要なことだな、と。
好感度が高い人って、どういう人か?と私なりに定義すると、「周りにいい影響を与える人」なのでは?と思いました。皆さんの周りにいる「好感度高い人」ってどんな人ですか?^^
「この人がいると、安心する、物腰が柔らかい、素直さがある、話を聞いてくれる」などかなぁと思っています。その結果、「信頼ができる人」となっていくのでは、と思っています。

「新卒」でいうと、スキルや経験がない中「振る舞い」で判断されることが多くあるかと思います。その中でも、人に対して自分がどのような影響を与えるのか、どのような影響を与えたいのか、このような事を考えながらぜひ新卒の1年間を過ごしてほしいと思います!

新社会人の皆さんが、希望や夢を持って新しいこの社会へ羽ばたいていくことを心から応援しています📣

コラボテクノ は2025年新卒採用を積極的に募集しています📣
気になった方は、カジュアルに人事と話しましょう^^
 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?