浅はかな結論

惜しむらくはその浅はかな結論。

その欲に満ちた色眼鏡で天啓を得たとでも思ったか。
どこかに信頼関係があると盲信すると、交信を閉ざし、表面上の成功を祝うだけの蒼白な化け物に、一体誰がついてゆく。


魑魅魍魎には魑魅魍魎なりの道義がある。大真面目で尊大な神はそれを理解できないらしい。真っ当で真面目な生き方をしている神と、無知からなる最高傑作では出来が違う。

進化することは真っ当だ。だがよくできたものは現状維持しか求めない。
永く変わらないことが我々の天啓だ。

だが神は違う。負の感情を持たない純然たる神には、無慮の囁きはとどかぬ。


互いが互いに化け物だと思ってしまったのだ。もう収拾はつかん。
互いの正義を振り翳してももう変わらん。


新たな化け物を求めて、別世界を見にいくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?