現状(2023-12-24)

へろー、アカウントです。


そういえばこっちで書けばええやんって思ったので。

現状を徒然書くだけなので、解説は入れない。


チーム環境

守備位置。

OG大杉な件

今まで九十九様がレフトほぼ固定状態(内野も行けなくはないがスキル的に無謀)だったので、今回のURBAでセンターに置けるのが強杉内。
てかまだ☆にしてないんすよね。でも主力。いないとムード調整もピッチャー壊すのもできないので。

フリーダ位であれば完全試合壊し→ムードで点取る→コールドの流れが気持ち良すぎ。
てかコールドできなくても高坂壊すキッカケになるので気持ちいい。殿堂入りされてると無理だが。

打線

1-3が花、7-9は風。上位はHR、下位は単打を狙う構成。

周回しすぎてEX3以上の戦績が消えてしまった。打率・防御率関係がないのは申し訳ない。

編成としては、基本は上位に強打者を置きまくって流れを掴む。にたっちと天草が出ればレナお姉様でスキル確率下げて、出なければムード調整やワンチャンお祈りで、という下位打線がある。

「レナお姉様7番じゃ?」という意見が大半になると思うが、九十九様が調子壊し+単打で出た後に、にたっち天草が出て満塁でスキルも壊すという流れのほうが強かった。
あと、はまればかまべぇもなんだかんだ打てる。

投手

先発以外変えてない()

かまべぇ、強杉内。
マジでおかしい。次の殿堂入りはかまべぇ。

面倒なので書かないが、高坂と真白に対しても蒼天をバンバンつけてる。実質的に違う投手になりつつある。

育成状況

投手は先程書いたとおり。蒼天を片っ端からつける。

野手はステも貪欲に上げてる。練習もバンバンレギュラーを使ってる。SSR5凸ができたらステリンク6とか。
九十九様☆もやりたいが…流石に投手。

凸関係は投手蒼天→極限ここ(九十九様センター☆)→野手蒼天。
野手ステリンクは5でもどんどん狙っていきたい。
投手は高坂だけ4だが、あちらは6でないと球速の旨味がないため、5凸できるまで放置。

最近の所感

リグマにリトライができたり、Xで盗塁コールドに対してもブチ切れたりすると即対応してくださったりと、結構頑張ってるなぁという印象。

投手URBAが強杉内なのが結構やべぇって思ったが、なんだかんだかまべぇが出て、蒼天もバランス取るための緩急が出てきた。

まあ、投手環境で舞子ラス以上に酷い環境になるとは思わなかったがな。


全国もプリンセス杯も報酬以外、いや、報酬すら回る気ない。てか回ってない。
リグマで結構環境メタが分かってきたから、自分のペースで周回しますわ。

とりあえず、オートのムードブレイクが怖くなくなったのは大分良い感じ。
それでもやってること遊☆戯☆王だけどな。猫車環境が一番楽しかったなぁって思うわ。


んじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?