第十回全国大会総括【ハチナイ】

へろー、アカウントです。

毎日書く気力が起こらなかった(王将戦見ることと電験の勉強で完全に頭から抜けてた)ので総括だけ。

なお今回は高知で参加。他県のポイントを見る限りレベルは低い方だったみたい。ワイの学園が相対的に弱くなったことが如実に現れていた。

と言う訳で成績。


🍙が強い
そして今回もサヨナラ女は🍜
最終日10戦のみ出場の柊、センター起用に応える
代打の要本庄さん
今回も金曜日から防御率跳ね上がりましたねぇ()
野手登板は疲労回避

月曜日はリアルが忙しかったのでやれてない。それを考慮したら勝率いい方か。(初日とか全勝前提だし)

なお前回大会の課題はすべて解決し、スタメンは3割以上打ってて防御率も改善したのに名門保持は厳しい。インフレの波を強く感じた。

ちなみに今回大会の結論はこのオーダーだった。

完全体になれば柊2番、天草8番で良い

下位打線で足を引っ張らない構成を意識するならこう。

まあ、次回からこれで。
ハルヒと🍙は変わるかもしれないけど。
天草は内野守備力があるから変えが効かない。


打って変わってツッタカターに書いたことの延長だが、お仕事の成果がこれだと虚しい。

もう二つモチベが上がらない要素があった。

  1. 3年がいなくなることをヒシヒシと感じていること

  2. ストーリーのライバル校、無

もう少し詳しく書くと、代表例として「フリーダ」がある。
はっきり書いとく。声豚でもここまで個性はっきりしてないキャラのガチャを引かねぇぞ。環境になるから引くか迷ったが、どういうキャラかまだ分からないのにスタメン入れれるかっての。

キモオタ目線、ゲーム運営がどうとか正味関係ない。「このストーリーでこの声優…だいしゅき!」ってなるんだわ。声優だけじゃなくてストーリーとキャラも見て推しになるんだわ。


ライバル校推しが多いのはそういうのが理由のはず。

クサい変な大人じみた目線でもキャピキャピJKでもなく、一つの目標に対して、真剣に、仲間と頑張る純粋な目を見たいんだ。今までそれを見て、キャラを見てガチャを引いてた。(レナお姉様みたいな超強俯瞰キャラは例外だけど)

ほんへに関係ないストーリーとか、描写がうっすい上個性が尖り過ぎたり薄すぎる中で出されてもおはガチャ以外引かないです。

蒼天でも塚原パイセンを突然引いたのに、他はそうそう引いてないのはそういうことです。戦術以前に「欲しい」があって、それが戦力になりそうか考える。コラボ以外は大体みんなこんなんでしょ。


まあ無茶書いてるのは分かってるけど、こんなとこかな。


まあ、まだ名門張れることは分かったので次回も参加はします。

んじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?