見出し画像

Mayumi Suzuki 『EXIT』 (茨城県城里町)

『EXIT』は、写真家 Mayumi Suzuki が ”EXIT" というテーマで撮影した写真を収録したフォト・ジン。

午前中のまだひんやりとした空気を含んだような、呼吸が楽で心地いい一冊。ふうっとしばらく見つめていたくなる。

鰐(わに)の背中っていいよね。いつ見ても「あれ、こんなだったっけ」と思わせてくれる。そんなに何枚もある訳じゃないんだけど、この <水に浸かっている> って状態が、読後、とても記憶に残る。多用される靄(もや)がかった質感も、幻想的というよりも、この <水に浸かっている> 心地を感じさせる。

少しひんやりしたこの感覚に浸かっていると、いつもよりちょっとだけ日常の新しいことに気が付ける。そんな感じ。

ー Written by 大滝 航( crevasse

---------

エントリー 茨城

Mayumi Suzuki / 写真家・映像作家

水戸市生まれ 千葉県育ち。
心象を、景色や人、動物などを通して写真や映像で表現する作品を制作している。

”EXIT" というタイトルで撮ってきた写真を2017年にグループ展で展示しました。その時の作品をまとめてはじめての写真集を作りました。EXITとは出口のことですが、この数年、自分がそれまで生きてきた世界からの”出口”みたいなものを探すような気持ちで撮ってきたものです。ー Mayumi Suzuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?