見出し画像

ヴァシュロン・コンスタンタン 耳より情報(9/11)

9/16更新 10月の価格改定は、日本を含むいくつかの国が対象となっており、世界規模での値上げとなる為、ますます入手困難な状況となりそうです💦


今日ある物をオーダーする為、正規店に寄ってお願いしてきました。
その際、以下の事について、最新のヴァシュロンの動向などが聞けました。

  • 価格改定

  • 2022新作モデル「222」

  • 人気モデルの予約

また、私事で恐縮ですが、やっと努力の甲斐が実り、1年以上前から購入を検討していた人気モデルの予約をする事ができました!
まだ予約の段階ですので、手に入ったわけではないのですが、夢が半分叶ったようでとても嬉しいです。

このモデルは、私の今後の資産運用の計画として1年以上前から検討していたものですので、具体的にどの様に努力をして予約まで辿りつくことが出来たのか、別記事で連載している「高級腕時計 資産運用の実績公開!」にて、詳しく解説したいと思います。


今年3回目の価格改定

2月、7月に続き、来月10月1日に価格改定が行われますので、これで今年3回目の価格改定になります。
ランゲ&ゾーネも10月の価格改定が発表されましたので、
同じリシュモン・グループ傘下のブランドだから、価格改定の時期も合わせたのかと思ったのですが、「たまたま」だそうです。

値上げの割合は+9%ですので、今回も金無垢モデルの定価は、大幅に上昇しそうです。
店員さん曰く、「ヴァシュロン・コンスタンタンは、金無垢モデルや複雑機構モデルの生産を最優先にしている為、イエローゴールド/ピンクゴールド等の金属の原材料費高騰の影響が一番大きいです。後は、為替による輸入コストの増大もありますね。」と教えてくれました。
このところ物価上昇が著しいので、この価格高騰は世の中の情勢に従った自然な流れであり、「この値上げペースは今後も続く事は間違いない」そうです。


2022新作モデル「222」の発売

「ヒストリーク 222」自動巻き、18KYGケース(37mm)×ブレスレット、5気圧防水。ブティック限定。9月発売開始。897万6000円

今年の新作発表で、往年のラグスポウォッチが華やかに復刻されたこの
「222」ですが、予定通り、今月9月より発売となりました。
定価が高いので私は購入を諦めておりますが、参考までに、店員さんに販売状況について聞いたところ、
「ブティック限定モデルですので、海外では、スイス本社のブティックなどで販売が開始しているようですが、日本にはまだ導入されていない。」との事でした。

銀座本店のブティックであれば、予約は出来るかもしれませんが、購入を検討されている方は、銀座本店に確認されると良いと思います。
この様な収益性のある話題のモデルは、かならず銀座本店が優先されますので、そちらへ確認するのが間違いないです。


正規店での予約のお願い

店員さんとの話の最後に、ダメ元で、「以前お聞きしていた、あの人気モデルを予約できればしたいのですが、可能ですか?」と聞いたところ、
「わかりました。色はどの色になさいますか?」
と、予想だにしていなかった、とてもあっさりした受付の回答を頂けました。

正直かなり驚きましたが、私自身が思うのは、「今までの一年以上の努力の甲斐があって、今日、遂に苦労が報われたんだ💦」と実感しています。
予約の経緯やその内容についての詳細は、資産運用の計画について別記事を掲載しておりますので、
正規店での購入を検討されている方は、是非参考にして頂けると幸いです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?