見出し画像

夏ドラマ、これ見てます!

こんにちは、collyと申します。
オリンピックで盛り上がる昨今ですが、
夏ドラマも出揃いましたね。
私は、最初一通り見て、徐々に見ていくものを絞っていくという鑑賞スタイルです。
で、今期これは見続けよう!と思ったラインナップをご紹介。


ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

お仕事ドラマ×ギャグのバランスが素晴らしい。
毎回笑わせてもらってます。
永野芽郁ちゃんがとにかく可愛い。
かといってギャグ一辺倒でもなく、しっかり仕事の難しさを描いているのもいい!
個人的には永野芽郁、戸田恵梨香、西野七瀬の女子会シーンが眼福です。


漂着者


企画秋元康で、出演者に白石麻衣ちゃんがいるあたりで、
完全にあな番を彷彿とさせますが面白くなりそう。
結局、ヤスシが仕掛けるものが好きなんですよね〜。
まだまだ謎だらけだけど、今後の展開を楽しみに見守ります。


TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

うーーん、花形がいないなぁと思っていたけれど、始まってみると面白い!!
MERのメンバーがみんなその道のプロでかっこいいし、やっぱり救命ものって見ててスピード感があって好きです。
ナイトドクターと比べても私はこっちの方が好みでした。
脚本が「グランメゾン東京」の黒岩勉さんと知って、納得!面白いはずだわ。


サレタガワのブルー


原作をアプリで読んでいて、実写化するというので楽しみでした。
すごいね、女の子(不倫する側)がゲスいんですよ。
もう清々しいほどに。堀未央奈ちゃんがどんな風にアイコパスを
演じてくれるのか楽しみです。


シェフは名探偵


これはもう完全に西島さん目当てです。
シェフ姿かっこいいです。さらに毎回出てくる料理が美味しそう。
不倫だ事件だとハラハラする作品が多い中、なんだかほっこりできるドラマです。
こんなフレンチが近くにあったら通いたいなー。


あとは、朝ドラの「おかえりモネ」も見ています。
東京編になってますます面白くなってきたし、坂口健太郎くんがいいですね!


夏ドラマは視聴率的に振るわず、不作が多いとも言われてしまいますが
今期はなかなかに楽しめる作品が揃ったかなと。
みなさんも、おうち時間のお供にぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?