見出し画像

2024.3.20リハ♪みんなの音を聴いてみよう

今日も暖かい1日…
かと思いきや、午後からは雷が凄かったですね。
小さな頃から、窓の外が光るとワクワクして「1.2.3.4...」と数えるのが好きでした!

本日のリハまとめ

Be with you

最初に各パートの音の確認から
カラオケで歌ってみました。

Aメロのwow...wowの部分、難しいですが
細かい動きを意識して歌ってみました。
どんどん歌い慣れてきた感じもします!
かずねぇからリズムの感じ方取り方のコツを聞きましたね〜!
後半、転調後は盛り上がっていきましょう!

最高の未来を♪作るんだ君と♪
アクセント意識してカッコよく〜

You are Good

ユニゾン(みんなで同じフレーズを歌う)に気をつけて歌ってみよう〜
この曲にはユニゾンが何箇所か出てきます。
隣の人の音を聴きながら歌ってみました!
かずねぇからは意識するだけで全然違う!と言ってもらいました。

次回からはwho you are〜♪のロングトーンは
伸ばしすぎると音程が下がってくるようなので、
4拍で切って歌ってみましょう!
また、少し走りがち(急ぎがち)なので少し落ち着いてリズムを意識しながら。

次回はえりりんの発音講座が少しあるかも!?

この曲はよく声も出て勢いもあって良いですよね〜!

Oh Happy Day

本日も!
パートのみんなの音を聞きながら歌うのを意識しながら。
輪になったり、パートで少し弧を描くように並んだりしながら、合わせるようにまざるように歌ってみました!
聞いていたかずねぇ曰く、
「全然違う〜説得力が増します!」とのこと。
私も外から聞いてみたいです!

桐蔭マルシェ本番までリハーサルは後2回です!
歌詞も覚えつつ…頑張りましょう!

今後のC.O.Lリハーサル

4/13(土) 10:00〜
4/17(水) 10:00〜
4/20(土) 前日リハーサル(夕方頃の予定)
4/21(日) 桐蔭マルシェ本番

written by なっちゃん