見出し画像

ビビりオタクがヒプマイキャラに憧れてトラガスにピアスを開けた話し



ペンは剣よりヒプノシスマイク。

はいどうも〜
はなころ本舗です。

そうなんです、わたし。
オオサカディビジョンどついたれ本舗を応援しています。



ヒプノシスマイクってみんなキャラクターが魅力的なので、結局全員箱推しみたいなところはあるのですが。

そのなかでも私の推しは
a.k.a.Tragic Comedy 粉もんの申し子にして
無形の文化財になる予定の男、、
白膠木簓(ぬるで ささら)さんです!


名前からしてもうすでにかっこいいですよね。
それに加え、容姿端麗で抜群のスタイルの良さ。関西弁。糸目。読めない飄々とした性格。
軽快なラップ。
どれをとっても一級品のキャラクターです。

彼の魅力のひとつがですね。
いつも可愛らしい小粋な柄のスーツをピシッと着ているのですが、それに相反するように耳元で光るトラガスのピアス…!



そこで厳つさを見せてくるか…!!?
そうだよね〜。盧笙(相方)しか勝たんし、ヤクザに加担するしね〜。

いやはや、読めない男だぜまったく。

そんなこんなで、このギャップにやられました。



まずわたしはトラガス(耳の軟骨)にピアスを開けるなんて発想がなかったので、ええ!あえてそこ!?そこに開けてるの!?


トラガス…トラジック……なんか親和性もありそうです。
ちなみに簓さんは左馬刻様とMAD COMIC DIALOGUEを結成していた時点ではまだピアスは開いていません。
真正ヒプノシスマイクの使用により洗脳を受けた簓は意図せずして左馬刻様と仲違い。そしてオオサカへ帰還……
トラガス…トラジック……悲劇…。
やだ〜深い意味がありそうじゃないですかぁ〜!
そういうの大好物ですよオタクは。

げほんげほん、すみません脱線しました。

ということで(どういうことで?)わたしは簓さんの開けているトラガスピアスに強い憧れを抱きました。


自分もトラガスにピアスを開けてみたい!
と強く思うと同時に
いや、でも軟骨に穴あけるとか普通に痛そうじゃないか…?
と怖がり痛がりな自分の正論が顔を出しました。

ちなみに、わたしは両側のロブ(耳たぶ)に学生時代ピアス穴を開けています。
その当時はテイラー・スウィフト(Taylor Swift)に憧れて、思い切って開けました。

でもさ、軟骨ってちょっと訳が違うじゃん。
こわいじゃん、絶対痛いじゃん。

でも、かっこいいよね〜〜

というような心の葛藤を日々繰り返していました。

ある日のこと、やっぱりカッコイイ!わたしも真似したい!!と心の天秤が傾きました。



思い立ったが吉日と、その週末に病院の予約を入れました。
(超絶ビビりの痛がりなので自分で開ける気は毛頭ありませんでした)

さて、さっそくやってきたトラガス開通式当日。
そわそわしながら病院へ。

待合室で待機している時間が一番緊張しました。
ちなみに、私の行ったクリニックは両耳のピアッシングで¥15000くらいの値段で施術してくれました。
ピアスは持参するようにとのだったので前日に楽天市場で簓さんと同じような黒っぽいボディーピアスを買いました。我が人生においてボディピを買う日が来るなんて夢夢思いませんでした。

診察室に呼ばれると、すぐに手術台に連れて行ってもらいました。

先生がやって来て、諸説明を受けた後「ここら辺が※排除の心配もなくて良いんじゃない?」と先生が私の耳珠にマッキーでちょこんとしるしを付けてくれました。
※排除とは…ピアスを身体が異物と判断して外に出そうとすること。排除が進むとピアスが耳に埋まったり、耳がちぎれたりなんて恐ろしいことになるそう。やだ〜

「先生が言うなら、ぜひそこに開けてください!」と二つ返事で返しました。

今思うともうちょっと耳の内側でも良かった気もするんですが、先生の言うことに素直に従いました。

いざ、手術台に寝かされてピアッシングです。



耳を冷やす⇒麻酔⇒穴を開ける

という手順でしたが、肝心の痛みの度合いはと言うと…

全然痛くありませんでした!

いや、正確に言うと麻酔のときに少し痛かったかな?いや、でもインフルの予防接種の方が全然痛いです。採血よりちょっと痛い?かな?
そんな感じでした。
でも、麻酔が効いたら穴を開ける時はなんだか耳元でゴソゴソ聞こえるだけで全く痛みはなく!

かなりビビっていただけにちょっと拍子抜けしました。


かにもかくにも行くぜベイベーということで、勇気をだして行ってみて良かったです!



ちなみに、施術後しばらく経っても痛みは特にありませんでした。

1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月と特にトラブルなし!

アレ??もしかして余裕の所業?

と調子に乗りはじめた3ヶ月目の今日。

両耳にうっすら※肉芽ができてしまいました…
※肉芽とは…体がピアスを異物だと判断し排除しようとして細胞が増殖してできるしこりのこと。

調子に乗っていた天罰でしょうか…(遠い目)

いや、たぶんピアスのシャフトを8mmから6mmに変えたことによる圧迫が原因だと思います。

しばらくは8mmのシャフトで様子をみようと思います。

そんなこんなで気を抜いた頃にちょっとしたトラブルには見舞われましたが、個人的には大満足です!

たぶん、簓さんというキャラクターを知らなければ一生軟骨にピアスを開けようなんて思わなかったと思うので、貴重な体験ができました。


推しキャラとピアスをお揃いにしたい!という方は、「よし!開けよう!」という心構えさえして、病院やスタジオを予約しちゃえばなんてことはありません。

自分でピアス穴を開けたり、お友だちに頼むのはわたし的にはあまりオススメしません。

特に注意を払っていても軟骨ピアスはトラブルも多い部分だし、自分でやろうとなるとヒヨって痛い目を見るかもしれません。
その点、お金はかかりますがプロにお任せすれば、もしトラブルがあった際も相談しやすいと思うので!

なにかの参考になれば幸いです。


さーて、ヒプマイARBでトラジックトランジスタの練習でもしますかね〜(AパートExpert激ムズ問題)






[http://人気ブログランキング
人気ブログランキング:title]






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?