見出し画像

ソシャゲと共に生きる私のタイムスケジュール


スマホが手から離れている時間の方が短いんじゃないか?

どうも、不健康な現代人オタクです。

ソシャゲがだいすきです。
常に何かしらのアプリゲームをやっています。

その時々でハマっているソシャゲは違うけれど、なんだかんだいつも何かのゲームをやっています。

別にゲームが得意という訳では無いのですが、ストーリー性のあるものや、美しいグラフィック、楽しいリズムゲーム。

私にとっての趣味のひとつはゲームなのです。得意ではないけど。


そんな私の現在のソシャゲにかける一日のタイムサイクルを図にしてみました。

私のソシャゲタイムスケジュール




現在メインで遊んでいるのは
・ディズニーツイステッドワンダーランド
・ヒプノシスマイクA.R.B.
・たまにポケモンGO・ポケ森 です。



ツイステッドワンダーランド


ツイステに関してはメインストーリーを楽しみにしているので、ストーリー更新が止まるとずーーっとオートプレイで授業周回をしています。

朝起きたらまず授業周回。
お昼休みに授業周回。
仕事が終わったら授業周回。

ほんと、生徒が気の毒になるくらい魔法史と錬金術を受けさせています。

こんな学校自分だったらマジ勘弁…ってくらいブラック。まさにヴィランだね!ってくらい授業、授業、授業。

やだ〜優秀な大魔法士になっちゃう♡

試験はつい忘れちゃうので、日付が変わってログインボーナスをゲットしたらすぐに受けてしまいます。
そして、オートモードでライフ消費しながら寝ます。
就寝後にふっと夜中に起きてしまった時も生徒たちを叩き起して授業です!(キャー)

そんな感じでとりあえずライフを消費する作業ゲーと化していますが、なんかあのかわいいちびキャラちゃん達が一生懸命授業をやっている姿をみてると癒されるんですよ。
自分も頑張ろって思います。





ヒプノシスマイクA.R.B.


ヒプマイに関しては朝にリズムゲームをやっている余裕はないので報酬6倍設定にしてオートカセット1個使用します。
夜にライフゼロにして寝るので、起きても全回復はしてないんです。なのでカセットは1個で足ります。

昼も気が向いたらカセット使用でオートプレイ。

いや、自分で譜面叩けよってツッコミはまだ待ってください。

夕食後にたまったライフで自分で叩きます。
ライムストライクもやって、ライフを回復しながら譜面を練習。
リズムゲーム好きなのですが、とにかく下手なのです。なので練習をしています。

寝る前にレベルアップ・もしくはライズドリンクでライフを全回復した後、それを全消費して日付が変わったらログインボーナスをゲットして寝床につきます。


休日にアイナナをプレイ


休みの日にはアイナナをやったりもします。

わたしはリズムゲームが好きなのですが、リズムゲームのかけ持ちが苦手なので、現在自分の中でHOTなヒプマイと同じ熱量でやるのが難しく…

なので、推しのRe:valeの中でも百ちゃんメインのイベントの時だけ頑張ります。


ソシャゲじゃないけど土日はあつ森


発売当初はどこでもSwitchを持ち歩いてタヌキ開発の犬となり、島開拓に勤しんでいました。

だいぶ島も発展してきたので第一線から退き、やっとスローライフが楽しめるようになりました。
土日は朝ごはんを食べたあとにまったりと島を散策します。
まず、たぬきの店とエイブルシスターズの物色。浜辺を歩いてメッセージボトルの回収。島を一周しながら雑草刈り。その間に出会ったどうぶつへの挨拶まわり。

そんな感じで30分くらい島で過ごします。
やっぱり癒されます。どうぶつの森。





そんな感じでいつも何かしらのゲームをやりながら生きています。

プレイしているゲームの内容は時期によっても変わってきますが、ガッツリやるアプリは2個まで。

その他時間のある時にプラス1~2個くらいやったりしています。
ほんとはもっと気になっているゲームはあるんだけど養いきれねえ〜〜〜!!


また新しいゲームをはじめたり、タイムスケジュールが変わったら記録しておこうと思います。



健康的な生活とは程遠いですが、オタ活ライフとしてはまあ、上々です!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?