見出し画像

玄関はこちらに⏳【自己紹介】

はじめまして、あいまという者です。
漢字で合間と書きます。

合間とは【あいだに挟まれた時間】です。まさに自分の今の状況を表しているようで、この名前にしました。あと、語感のゆるさがすきでした。

ゆるいって、何もかも受け入れてくれそうに感じますよね。わたしは大切な人にとってそういう存在でいたいです。

みなさんは学生の頃、国語の授業で受けた長谷川櫂さんの間の文化を覚えていますか?
なんとなく感じ取っていた文化のちがいについて分かりやすく文章にされていて、すっと頭に入ってきました。

とくべつ面白い文章だなと感じたわけではありませんが、わたしは今でも時々あの随筆を思い出します。目には見えずともわたしの心はすきだと感じていたのでしょうか。

それともあの頃のわたしはいい成績を取らなければと息巻いており、何度も復習したからでしょうか。どちらかは分かりませんが、思い出深いことに変わりはありません。合間という名前にはそんな意味も込めました。

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

文章を書くことは得意ではないのですが、ふと、頭でぐるぐる考えるだけではなく目に見える形として残したいと思ったのです。

人とはいつもどこか馴染めなくて、醜いアヒルの子のような、そんな人間の日記です。よろしくお願いします.. ᐢ ᐢ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?