見出し画像

新しいことを始める際は期待と不安がつきもの。

こんにちは
colonです。

最近、同じような毎日に退屈しているため、何か新しいことを始めたいと思っています。

そんな中最近、挑戦してみたいなと思っているのが美術鑑賞です。

正直、今まで美術鑑賞には興味はなかったですが大阪でモネ 連作の情景という展示会が開かれているのを知り、行ってみたいなと思いました。

美術については何も分からないですがパンフレットの絵を見た瞬間、綺麗だなと思い興味が湧きました😊

ただ、新しいことを始める際はワクワクする一方で不安もつきものですよね。

私は緊張しいなので、新しいことを始める際は不安なことをいろいろと考えすぎてしまいます。

例えば美術鑑賞だったら「ちゃんとチケット買えるかな」「ちゃんと入場できるのかな」とかいろいろ考えてしまいます(考えすぎですかね笑)

ただ、緊張っていつもと同じことをしていてもあまりしないですよね。

なので、緊張とか不安って成長のための一歩だと考えています。

そう思うとワクワクしてきます。

これからも定期的に新しいことに挑戦し、生活に小さな変化を加えていきたいと思います😆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊