見出し画像

一週間経ったのに…

どうも!


プランツシードを撒いてから一週間経ちました。その後どうなったかというと
あまり変化がないです…( 。゚Д゚。)

どうしてなのか。


原因はいくつかあるかなと思います。

1、開けてしまった事

どうやら種を撒いてから霧吹きをしてラップをかけたらラップを開けない方が良いらしいです。

2、気温が低かった

始めは水槽近くに置いてたけど

これじゃ水槽が見えないし、水槽の手入れができないし、おそらく光が弱いかなって窓際の部屋にうつしたんです。でも、この頃天気が良くなった。涼しかったので、発芽する気温までいかなかったのかも。

3、水を入れすぎた💦

実は、水をあげるのが大変かなって思って多く入れてたんです。それが良くなかったかも。

今のところ、カビなどは発生してないようなのでもう一週間様子を見てから発芽しなかったらやり直しか撒き直しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?