見出し画像

次は水草を種から育てよう!と思います。

                   


どうも。お久しぶりです!  
                                                             

最近は、室内にあるメダカ水槽をいじってます。

DAISOさんのボトルウォーターの水槽には今年生まれのメダカ
導入してから半年以上経ったオトシンクルス
コケを食べて欲しくて最近導入したヤマトヌマエビ
そして、オオカナダモに流木を入れてあります。

こちらの水槽は水質がだいぶ落ち着いて生体たちも生き生きしています! 

ですが、もう1つの水槽は管理が難しくて良くするためにはどうしたらと悩んでます。

生体が多いのは分かってはいるのです。でも、今は移動先がないのでこのままので冬を越したいです。

7匹のメダカ
1匹のオトシンクルス
(こちらにもヤマトヌマエビがいたのですが、水槽の汚れにより失くなりました)

 春先にまたヤマトヌマエビかミナミヌマエビを入れたいので
それまでは水槽のレイアウトを変えていきたい!上部の草花ゾーンも変えていきたい。しばらくはこの水槽をいじった報告していますね。

暇だったら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?