見出し画像

「クトゥグアの光芒」に登場した、させたかった与那国島の観光名所

いろいろな与那国島の観光名所をご紹介します。
シナリオに登場させることが出来なかったものもご紹介したいと思います。気が付き次第、随時更新していきます。

マチリ

本来は25日間にわたって行われる祭ですね。
祭というよりは儀式的な雰囲気で、島の人間のための行事って感じらしいです。詳しくはこちら

超古代文明研究所

場所自体は実在しないんですが、作中に登場する伝説とかは現地で伝わっています。出典はこちらです。
また、沖縄のロゼッタストーンに関しても実在しますが、与那国島では見つかっていないようです。
クトゥグアとアトランティス文明については旧版「マレウス・モンストロルム」にかかれていますね。新版の神格編が楽しみです。

与那国島海底遺跡

実在します。遺跡じゃないと思います。

立神岩

こちらにも伝説があるのですが、シナリオには関連させることが出来ませんでしたね(反省)。

自衛隊駐屯地

探索箇所として提示はしていないですが、強力な武器が欲しくなったら使えるかなって思って地図に書いておきました。
みんなで戦車とか、乗ろう!

与那国凱旋門・ピラミッド/1億円の墓

浦野墓地というばしょにある、謎の建物です。沖縄の墓は基本的に大きいのですが、その中にひときわ目立つ凱旋門とピラミッドがあります。
どうやら船会社の社長のご先祖様が祀られているらしいです。
どうしても出したかったんですが……無理だった。

Dr.コトー診療所

唯一の診療所として出しても良かったんだけど、知らない人多そうだからやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?