見出し画像

放置してません

珍しく子育てについてのつぶやき。
現在高2と中3の男子2人の世話係をしています 笑

心配するより信頼する。
信じて待つ。これがめっちゃ難しいのさ〜

多分周りには放置しすぎだと思われてるし言われたこともあるけど、いやいや違うんですよー!押したり引いたりめちゃくちゃ悩んで悩んで出した答えなんです!!って世界の中心で叫びたい。
なんならずっと駆け引きしてる。

昔から子供とか苦手だし子育て向いてないと思うことばっかだし、、 

母親という役職についてから自由も何もあったもんじゃない。
自分のこと以外で人に謝ったり怒られたり…ある意味部下のケツを無償で拭いているような感じ。
本当のケツはもう拭くことないから、せめて成人までは拭いてやろう。

さぁ、どんな人生を送るのかな。

自分とは考えや選択するものも違う血のつながった他人の人生を見てるようなそんな不思議な感覚で子育てをしている。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?