見出し画像

水星と金星がコンジャンクション

私ごとですが
ホロスコープで金星と水星が
コンジャンクションしていて

と言うのは

六法全書をただ読むだけじゃなく(水星)
美しい🩵楽しい🩵美味しい🩵とかで
六法全書をいちいち読みたくなる性質(金星)

だそうで

あー!
笑っちゃうぐらい自分らしくて
首をブンブンたてに振っちゃう!

・・・

だから

思えば老荘の思想が愛読書な小学生だったし
本質的な学びと探究と実践はずっと続けてて
きっと根っこはそっち

だけど

赤文字育ちでミーハー(古い!)
ファッションも大好きだし
可愛さ、美しさを信頼の基準にしてる
(全体性として)

私はどっちなんだ?って
迷ったりもしたけど、結論、どっちも!

・・・

nvc(共感コミュニケーション)の
学びももう4年目になり

主催させてもらってる
昨日の音読会の場がまさに
そんなコンジャンクションな質感だった🩵

エクササイズページをやっていて
ときには爆笑しながら
愛とリスペクトと本物さで繋がる時間

それぞれの味わいが重なりあって溶け合う
私にとっての至福ってそこかも知れない

これからそんな場をちょっとづつ
作って行きたいと思っています

ゆっくりの歩みですが
よければ遊びに来てくださいね

#そことそこ合わせちゃうんだ
#みたいなのが美しくきまると喜びます

#共感する色
#大人の色塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?